よくあるご質問

登録情報について

A.公式オンラインショップのマイページご登録内容の変更をお願いいたします。
※アミングメンバーズの方で、新会員サービス(公式オンラインショップ)に連携されていない場合は、連携後にご登録内容の変更が可能となります。(連携方法はこちら>

A.公式オンラインショップのログインページ「パスワードをお忘れですか?」をタップもしくはクリックし、メールアドレスと仮パスワードを入力のうえ、パスワード変更手続きを行ってください。
※迷惑メール等のご設定をされているお客様は、現在の設定状況をご確認の上、弊社のドメイン「@aming.co.jp」を受信可能なドメインとして設定していただきますようお願いいたします。

◆「メールアドレスが存在しません」との表示が出た場合
アミングメンバーズの方は、新会員サービス(公式オンラインショップ)に連携してはじめて、パスワード変更が可能になります。まずはデータの連携を行ってください。(連携方法はこちら>

アミングメンバーズ登録について

A.下記の該当する項目をご確認ください。

[アミングメンバーズ未登録の方]

A.公式オンラインショップの会員登録ページから、必要事項を入力して会員登録を行ってください。

[アミングメンバーズの方]

◆連携方法
会員システムを「公式オンラインショップ」に統合し、ポイントや会員情報の連動が可能になりました。ご登録情報を新会員システム(公式オンラインショップ)に連携をお願いいたします。

<公式オンラインショップ未登録の方>
  • まずはアプリをダウンロード!(アプリのダウンロードはこちら>
  • アプリホーム画面トップの「会員情報・ポイントの連携」をタップ。
  • 会員登録ページで、「ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップ。
  • 「お名前/フリガナ」「メールアドレス」「ご住所」に間違いがないか確認・修正後、パスワードを再設定いただき「登録する」をタップで連携完了!
<公式オンラインショップの会員登録がお済みの方>
  • 公式オンラインショップの「マイページ」にログインし、「ポイントおまとめ」ボタンをタップ。
  • ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップで連携完了!

※:2022年4月13日配信のメールマガジンまたはお買い物時に発行されたレシート下部に記載されています

A.ポイントカードはお買い物しなくても店頭で無料にてお渡ししております。店頭のスタッフへお申し付けください。
公式オンラインショップに会員登録いただき、「マイページ」に表示される会員証バーコードをご提示いただくことで、ポイントカードがなくてもポイントサービスを利用することができます。(会員登録方法はこちら>

A.入会費・年会費は無料です。

A.退会後は、過去のお客様の情報やステージ等を含む、すべての会員情報が失効いたします。
再登録をご希望の際は、公式オンラインショップの会員登録ページから、新規会員登録を行ってください。(会員登録方法はこちら>

アミングメンバーズとオンラインショップ会員について

[アミングメンバーズの方]

<公式オンラインショップ未登録の方>
  • まずはアプリをダウンロード!(アプリのダウンロードはこちら>
  • アプリホーム画面トップの「会員情報・ポイントの連携」をタップ。
  • 会員登録ページで、「ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップ。
  • 「お名前/フリガナ」「メールアドレス」「ご住所」に間違いがないか確認・修正後、パスワードを再設定いただき「登録する」をタップで連携完了!
<公式オンラインショップの会員登録がお済みの方>
  • 公式オンラインショップの「マイページ」にログインし、「ポイントおまとめ」ボタンをタップ。
  • ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップで連携完了!

※:2022年4月13日配信のメールマガジンまたはお買い物時に発行されたレシート下部に記載されています

[アミングメンバーズ未登録の方]

公式オンラインショップの会員登録ページから、必要事項を入力して会員登録を行ってください。

A.2022年4月、会員システムを「公式オンラインショップ」に統合し、ポイントや会員情報の連動が可能になりました。
すでにアミングメンバーズにご登録いただいている方は、ご登録情報を新会員システム(公式オンラインショップ)に連携をお願いいたします。(連携方法はこちら>

A.2022年4月、会員システムを「公式オンラインショップ」に統合し、公式オンラインショップを含むすべての店舗でポイントをご利用いただけるようになりました。
※実店舗と公式オンラインショップのポイントを統合するためには、お客様ご自身での「ポイント連携」が必要です。(連携方法はこちら>

ポイントについて

A.ポイントのご利用には、会員登録が必要です。(会員登録方法は下記をご確認ください)
商品お買い上げの際に、1ポイントを1円分の値引きとしてご利用いただけます。(会員登録方法はこちら>

[アミングメンバーズの方]

<公式オンラインショップ未登録の方>
  • まずはアプリをダウンロード!(アプリのダウンロードはこちら>
  • アプリホーム画面トップの「会員情報・ポイントの連携」をタップ。
  • 会員登録ページで、「ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップ。
  • 「お名前/フリガナ」「メールアドレス」「ご住所」に間違いがないか確認・修正後、パスワードを再設定いただき「登録する」をタップで連携完了!
<公式オンラインショップの会員登録がお済みの方>
  • 公式オンラインショップの「マイページ」にログインし、「ポイントおまとめ」ボタンをタップ。
  • ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップで連携完了!

※:2022年4月13日配信のメールマガジンまたはお買い物時に発行されたレシート下部に記載されています

[アミングメンバーズ未登録の方]

公式オンラインショップの会員登録ページから、必要事項を入力して会員登録を行ってください。

A.ポイントの有効期限は最終購入ポイント付与日から1年間です。有効期限は購入ポイントが付与されるたびに更新されます。
最終購入ポイント付与日から1年間、購入ポイント付与履歴が確認できない場合、ポイントは自動的に失効いたしますのでご注意ください。

A.公式オンラインショップを含む、アミング全店でご利用いただけます。
※ポイントのご利用には会員登録が必要です。(会員登録方法はこちら>

A.毎年4月1日~3月31日までの【年間お買い上げ金額】に応じて、ステージ特典が適用されます。
[ステージアップについて]
購入累計金額を満たすと、その翌月の1日から新しいステージ特典が適用されます。
毎月ステージアップのチャンスがあるので、ポイントをよりスピーディーに貯めることができます。
※1ヶ月ごとにステージダウンすることはありません

[ステージダウンについて]
年に一度、毎年3月31日時点での【年間お買い上げ金額】に応じて行います。
詳しくはこちら>

A.これまで通りご利用いただけますが、ポイントのご利用には会員登録が必要です。(会員登録方法はこちら>
アミングメンバーズカード

A.ポイント合算が可能になりました。

◆連携方法
<公式オンラインショップ未登録の方>
  • まずはアプリをダウンロード!(アプリのダウンロードはこちら>
  • アプリホーム画面トップの「会員情報・ポイントの連携」をタップ。
  • 会員登録ページで、「ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップ。
  • お名前/フリガナ」「メールアドレス」「ご住所」に間違いがないか確認・修正後、パスワードを再設定いただき「登録する」をタップで連携完了!
  • カードを2枚以上お持ちの方は、公式オンラインショップの「マイページ」にログインし、「ポイントおまとめ」ボタンをタップ。
  • ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップで、複数カードのポイントを合算できます。
<公式オンラインショップの会員登録がお済みの方>
  • 公式オンラインショップの「マイページ」にログインし、「ポイントおまとめ」ボタンをタップ。
  • ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップで連携完了!

※:2022年4月13日配信のメールマガジンまたはお買い物時に発行されたレシート下部に記載されています

A.2022年4月より、店舗で貯めたポイントを公式オンラインショップでもご利用いただけるようになりました。ご利用いただく際には、会員登録が必要です。(会員登録方法はこちら>

特典について

A.「メンバーズ特典」をご確認ください。

A.メンバーズ登録した日からご利用いただけます。

A.アミングメンバーズの中から毎月抽選で100名様に1,000円分のポイントをプレゼントいたします。
発表は毎月1日に当選者様宛に、メールでお知らせいたします。

A.当選者の方には、1,000円分のポイントが自動で付与されます。通常のポイントと同様にご利用いただけます。

A.公式オンラインショップのマイページへログイン、またはスマホ会員証からご確認いただけます。
事前にご登録情報を新会員システム(公式オンラインショップ)に連携していただくようお願いいたします。(連携方法はこちら>
また、現在の保有ポイントについては、会計時のレシートにも記載がございます。

A.入会日前日以前、入会日当日の購入金額も計算対象となります。

退会について

A.公式オンラインショップのマイページへログインしていただき、「退会手続き」から退会いただくことが可能です。
※事前にご登録情報を新会員システム(公式オンラインショップ)に連携していただくようお願いいたします。(連携方法はこちら>

A.大変恐れ入りますが、退会時にポイントを含むすべての情報が削除されるため、退会後のポイント利用はできません。

A.大変恐れ入りますが、ご利用いただけません。
(ステージ毎のポイント率の適用、誕生日月に使える5%OFFクーポンプレゼント、毎月抽選で100名様に当たる1,000ポイントプレゼント、イベントやセールへのご案内などご利用いただけません。)

メールマガジンについて

A.携帯メールアドレスでご登録の場合、以前のご登録からメールアドレスをご変更されている、または迷惑メール対策の設定をされている等の理由が考えられます。
現在のご登録メールアドレスの確認および変更は公式オンラインショップのマイページへログイン後、「会員登録内容の変更」にてお願いいたします。
※事前にご登録情報を新会員システム(公式オンラインショップ)に連携していただくようお願いいたします。(連携方法はこちら>

なお、迷惑メール等のご設定をされているお客様は、現在の設定状況をご確認の上、弊社のドメイン「@aming.co.jp」を受信可能なドメインとして設定していただきますようお願いいたします。
※ドメイン指定以外にも、様々な設定があるためご不明な場合は直接ご使用になられている携帯会社にお問い合わせください。

A.公式オンラインショップのマイページへログインしていただき、「会員登録内容変更」の「メールマガジンの購読」を「否」とすることで配信を停止できます。
メールマガジンの配信を停止すると、「実店舗のお誕生日クーポン」「Happy抽選会」「プレセールや限定フェア」の特典をご利用いただけませんのでご注意ください。
※事前にご登録情報を新会員システム(公式オンラインショップ)に連携していただくようお願いいたします。(連携方法はこちら>

アプリについて

A.新会員システム(公式オンラインショップ)での登録はお済みですか?

[アミングメンバーズ未登録の方]

公式オンラインショップの会員登録ページから、必要事項を入力して会員登録を行ってください。

[アミングメンバーズの方]

新会員システム(公式オンラインショップ)にご登録情報の連携をお願いいたします。(連携方法はこちら>

登録・連携を行ってもログインできない場合、パスワードが誤っている可能性があります。
ログインページの「ログイン」ボタンのそば、「パスワードをお忘れですか?」から、パスワードの再設定を行ってください。

A.アプリダウンロード後、アミングメンバーズへの新規登録、スマホ会員証からログインを行うことで、ポイント制度や特典をお使いいただけます。
ただし、「Happy抽選会」「キレイプロジェクトのモニターキャンペーン」の特典のご利用には、メールマガジンの購読が必要となりますのでご注意ください。

A.アプリ上で下記操作を行なっていただくとスマホ会員証が使える様になります。(ダウンロードはこちら>

[アミングメンバーズの方]

アプリホーム画面トップの「アミングメンバーズ新規登録」をタップ。会員登録後、アプリ右上のカード型のアイコンをタップしてログインすると、会員証バーコードが表示されます。

[アミングメンバーズ未登録の方]

<公式オンラインショップ未登録の方>
  • アプリホーム画面トップの「会員情報・ポイントの連携」をタップ。
  • 会員登録ページで、「ポイントカードカード裏面に記載の会員No」と、「PINコード※」を入力し、カード認証ボタンをタップ。
  • 「お名前/フリガナ」「メールアドレス」「ご住所」に間違いがないか確認・修正後、パスワードを再設定いただき「登録する」をタップして新システムに情報を連携します。

連携後、アプリ右上のカード型のアイコンをタップしてログインすると、会員証バーコードが表示されます。

<公式オンラインショップの会員登録がお済みの方>

アプリ右上のカード型のアイコンをタップしてログインすると、会員証バーコードが表示されます。

※:2022年4月13日配信のメールマガジンまたはお買い物時に発行されたレシート下部に記載されています