オーガニックの出産準備品、ナチュラルでかわいいベビーギフトのお店

Gift wrapping
AMINGオリジナルラッピング

AMINGオリジナルラッピング

ギフトラッピングをご希望の商品は、アミングオリジナルBOXや包装紙で丁寧にお包みし、「リボン」または「のし」をお付けします。

About wrapping
ラッピングについて

ギフトラッピングのご注文方法

【無料ラッピングの場合】

  • 任意の商品をカートに入れたら、ご注文手続きへ進んでください
  • ご注文手続き画面の「のし・ギフト包装」の項目から、お好みの包装方法をお選びください

【有料BOX+ラッピングの場合】

  • 任意の商品と「Amingオリジナル有料BOX」をカートに入れたら、ご注文手続きへ進んでください
  • ご注文手続き画面の「のし・ギフト包装」の項目から、お好みの包装方法をお選びください

【のしの場合】

  • 任意の商品をカートに入れたら、ご注文手続きへ進んでください
  • ご注文手続き画面の「のし・ギフト包装」の項目から、お好みの「のし」をお選びください。
  • 同画面「通信欄」に、名入れのお名前をご記入ください。

ギフトラッピングについて

無料ラッピングと有料のBOXラッピング (2種)をご用意しております。

  • 無料ラッピング


    オンラインストア限定のオリジナル包装紙+リボンでのラッピングをさせていただきます。
    リボンは水色、ピンク、オフホワイトの3色からお選びください。
  • 有料BOX(一律350円)


    ギフトBOX+リボンでのラッピングをさせていただきます。
    有料ボックスをご希望の場合は「Amingオリジナル有料BOX」を商品と一緒にカートに入れてご注文ください。BOXのサイズは商品の組み合わせに合ったものをスタッフがお選びいたします。

    【BOXサイズ】
    S/W220mm×D145mm×H90mm
    M/W290mm×D210mm×H90mm
    L/W370mm×D270mm×H105mm

    ※当店でご用意しているBOXに納まらないサイズの商品(大きいものや小さすぎるもの)など、一部の商品においてBOX詰めの対応が難しいものもございます。万が一、対応ができかねる場合はお客様に弊社からご連絡をいたします。

のしについて

アミングベビーでは、ラッピングサービスとしてリボンでの仕上げのほかに無料の「短冊のし」をご用意しています。贈る相手に合わせてお選びください。

  • のしサービスをご利用の場合は、のしの種類、「外のし」または「内のし」のどちらかをお選びください。
    また、アミングベビーでは「出産御祝」「出産内祝」「御祝」の3種類ののし紙をご用意しております。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    ※「のし」をご希望の場合リボンはおかけできません。

のし豆知識

〇水引の結び方・本数と表書きについて
水引 表書き 意味
蝶結び(花結び) 出産御祝/入園御祝/入学御祝/卒業御祝/就職御祝/栄転御祝/新築御祝/開店御祝/内祝/御祝/御礼/御中元/御歳暮/御年賀 など 結びが簡単にほどけて何度でも結び直せることから、出産祝いや記念など何度あっても良いお祝いごとに使用します。
結び切り5本 快気祝、御見舞い、御返し(全快気) など 結びが簡単に解けないことから、お見舞いや快気祝いなど一度きりであっていほしいお祝いに使用します。
結び切り10本 結婚祝、寿、内祝(結婚祝のお返し)など 固く結ばれて離れないことから、婚礼のお祝いごとに使用します。


〇名前の記載について
水引の下には「贈り主の名前」を記載します。連名の場合は年齢や職位が上の方から右から順に書きます。夫婦など男女連名の場合は男性を右に書きます。

〇「内のし」と「外のし」について
  • お品物に直接短冊のしをつける「内のし」と、包装紙の上からのしをつける「外のし」があります。

    【内のしが適切な場合】
    内祝いやお返しなど、気持ちを控えめにお伝えしたい場合は内のしがおすすめです。
    また、宅配便などで贈答品を贈りたいときに、配送中にのし紙が傷づかないように内のしを使用するのが良いとされています。

    【外のしが適切な場合】
    結婚・出産祝いや手渡しで渡す場合など、贈る相手になんの御祝いかをすぐに伝えたい場合におすすめです。

    ※内のし、外のしは地域によっても違いがありますのでご注意ください。

Q&A
よくあるご質問

Q.全ての商品がラッピング可能ですか?

A.できる限りお客様のご要望に添えられるようにしておりますが、商品のサイズや組み合わせによっては、ご希望のラッピング方法に添えない場合がございます。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q.複数の商品をまとめてひとつにラッピングできますか?

A.特にご指定のない場合は、複数の商品をまとめてラッピングさせていただいております。
個別ラッピングをご希望の場合は、お支払い方法選択画面の備考欄にご記入お願いいたします。

※箱のサイズは組み合わせに合わせて当店で選ばせていただきますが、組み合わせによってはBOXに入りきらないなどの問題が起こる可能性もございます。
その際は改めてご連絡させていただきます。

Q.注文者と別の住所へプレゼントを贈ることは可能でしょうか?

A.贈り先様に直接プレゼントをお送りすることも可能です。
商品を選んだ後にご注文手続きに進んでいただき、「お届け先」項目に贈り先様氏名・住所等、必要事項をお書き添えください。
お支払い方法は「代金引換」以外の方法をお選び下さい。

Q.メッセージカードはつけられますか?

  • A.ご希望のお客様には無料でメッセージカードをお付けいたします。
    ご注文手続きに進んでいただき【通信欄】の中に、ご希望のメッセージカードの種類(お祝い用又は内祝い用)と、メッセージの内容をご記入ください。

Q.贈り主の名前が分かるように届けてもらえますか?

A.ご注文者様とお届け先が異なる場合、贈り主様(ご注文者様)が分かるようにお届けしています。 (贈り主様のお名前がご注文者様と異なる場合は、その旨もご記入くださいませ。)

Q.納品書・領収書等、価格の分かるものは入っていますか?

A.当店ではお荷物には金額、明細のわかるものは入っておりません。ご注文内容・金額に関しましてはご注文者様へのメールでのご案内のみとなっております。

※ご希望のお客様のみに納品書・領収書の同梱を行っております。
 また、納品書・領収書等の別送も可能です。お気軽にお申し付けくださいませ。

Q.引き出物や内祝いなどの大量注文・ラッピング等も可能でしょうか?

大量注文・大量ラッピングも承っております。
まずは、どの商品を何点、いつまでに必要かご連絡くださいませ。 早急に在庫を確認し、在庫の少ないものはメーカーへ確認させていただきます。 ※大量注文・大量ラッピングの場合は通常よりも納期にお時間をいただいております。お気軽にお問い合わせください。
※メーカーや商品によっては、揃えるのにお時間を要するものがございます。 引き出物・大量注文の場合にはできるだけお時間に余裕を持ってご連絡くださいますようお願いいたします。