ここぞというときに頼りたい!毎日の体調をサポートしてくれるアイテム

2023年12月10日配信

こんにちは!
12月は師走というだけあって、いつもより慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか。風邪が流行りやすい季節なので、健康管理に気を使われている方も多いようです。

 

アミングにとっても、年末はたくさんのお客様にご来店いただける大事な時期。私も休んではいられない!ということで、体調管理に特に気を付けたい時期に頼りにしている優秀アイテムをご紹介いたします♪

コラムに何度も登場!10年以上愛用している『cobon(コーボン)』は天然酵母を果物に付着・発酵させてつくられる天然酵母飲料。普段はコーボンシリーズの定番の味「コーボンマーベル」を愛用していますが、冬は体をあたためる食材「生姜」が入った「ユズ&ジンジャー」がおすすめ!柚子のほのかな香りで心もほっこり。ホットで飲むと朝からポカポカで活動的に過ごせます!

米と米麹だけでつくられたエナジードリンク『VATEN(バテン)』は、健康と密接に関係するミトコンドリアに着目し、米発酵由来の栄養成分を高めたアミノ酸やクエン酸などを豊富に含むエナジードリンクです。

 

午後からもうひとがんばりしたいときのエネルギー補給にぴったり!ノンカフェインでお砂糖や化学合成成分が無添加なのもうれしいポイント。ちょっと甘いな~と感じるときは、炭酸割りにするとさらっと飲みやすくなります。

リラックスしたいときには『Lycopure(リコピュア)』のトマトドリンクがおすすめです。リコピュアに使用されているトマトは日本初の3つの機能性表示を持つトマト。なんと通常のトマトの約4倍のGABAを含んでいます!

このトマト由来のGABAで、睡眠の質の向上・すっきりとした目覚め・肌の健康・気分を前向きにすることをサポート。1本あたり25kcal、ノンカフェインなので、夜遅い時間でも飲みやすいのも◎

 

マンゴー風味なので、トマトが苦手な方もおいしく飲んでいただけると思っています。保存料、着色料、香料無配合、植物由来成分100%というのは、このタイプのドリンクでは本当に珍しいと思います。

 

疲れをとるのはもちろん、脳の整理・記憶の定着のためにも睡眠の質を上げることが大切だと言われています。良い睡眠で、いつもよりちょっと良い明日をつくりましょう。

長野県の古民家で代々受け継がれた「ぬか床」から見つかった発酵菌(乳酸菌の一種)をサプリメントにしたもの。粉末状で、酵母っぽい香りがします。わたしはクラッカーみたいな味がしておいしいと思うのですが、ビール酵母っぽいという感想をいただいたこともあります。味の好みはいろいろあると思いますが、発酵食品の良い影響を取り入れたいと思い愛用しています。

 

「天然酵母飲料 コーボンマーベル」もそうですが、酵母ドリンクや植物由来の乳酸菌ドリンクはヨーグルト味など甘いものが多いのですが「11-1」は甘味がないので、甘いものが苦手な方や控えたい方にもおすすめです。

この時期、鼻やのどの乾燥は健康の大敵!いい香りのする機能性アロマを活用しながら、手軽に体調ケアしましょ♪

 

私も普段から愛用している「アロマホリック」の水溶性アロマ。冬のこの時期には、加湿器やバスタイムでの利用がおすすめです。

 

加湿器に数滴インするだけ!抗菌、抗ウイルス、抗カビの機能が備わったアロマオイルで、空気清浄だけでなく、加湿器のヌメリ予防にも◎バスタイムでは、お風呂のお湯をためるときに浴槽に数滴たらすだけで、湯気によりオイルが揮発し浴室全体に香りがふわっと広がります。とっても簡単で、めんどくさがりやの私でも毎日アロマを楽しんでいます。

 

「アロマホリック」シリーズにはオイルタイプの他に、手軽に使えるスプレータイプのファブリックミストもあります。アロマランプや加湿器を普段使わない方も、オイルと同様に抗菌や抗ウイルスの機能がついたアロマが手軽に楽しめるのが魅力です♪ぜひ、冬こそアロマを楽しんでください。

こだわりの化学物質フリー&天然由来成分。食品用乳化剤を使用して安全性を高めているのはアロマホリックだけ。

古来よりミラクルツリーと言われ、薬・お茶・化粧品をはじめ、防虫剤などとして重宝されてきた「ニームエキス」。ファブリックミストには独自の特殊技術で、天然精油に最高品質のニームエキスがブレンドされています。それにより空気中を浮遊する雑菌、カビ、ウイルスを抑制し、生活空間をより快適なものにします。

【取り扱い店舗】
アミング各店
※「11の1」はオンラインショップでは取り扱っておりません

 

※品切れの場合はご了承ください
※2023年12月10日の価格・取り扱いとなっております