70周年を記念して作られたプレミアムな発酵飲料 「cobonプレミアムリミテッドエディション 70」が入荷しました!

愛されて70周年!

天然酵母飲料「cobon(コーボン)」からプレミアムな1本が登場!

1950年に誕生した天然酵母飲料「cobon(コーボン)」の発売70周年を記念して作られたプレミアムバージョンのコーボンが数量限定で入荷しました!

 

一部百貨店で先行発売されていたものを、特別にアミングでも販売させていただけることになったのです。
こんな、素晴らしい商品を取り扱えるなんて!!第一酵母さん(※cobonの製造メーカー)に感謝です。

 

今回は店舗限定で販売される「cobonプレミアムリミテッドエディション 70」をご紹介します。

プレミアムな「cobon」のここに注目!

01  老舗薬局が厳選した
「和漢素材」をブレンド!

こちらの「cobon」には、190年の歴史を誇る漢方専門の相談薬局である本草閣さんが選び抜いた高麗人参6年根、霊芝、冬虫夏草などの和漢素材をブレンド。


2つの企業の匠が共同開発したすばらしい植物発酵エキスが出来ました。

厳選された「プレミアム」な素材

01 天然酵母 伊豆酵母

静岡県伊豆天城山の大気中や常緑樹の葉などに生息する野生の天然酵母

02 高麗人参6年根 紅蔘・韓国産

高麗人参6年根の主根のみを使用し、かつその皮を剥がず、何度も蒸しあげたもの

03 霊芝 胞子放出前・ベトナム産

霊芝のエッセンスとも言われる胞子が飛ぶ前に採取する本草閣基準を独自に採用。

04 冬虫夏草 野生・チベット産

人工栽培ではなく、標高の高いチベット山岳の生息品を手で採取、選別された品質。

02  和漢の恵みを感じる
甘さ控えめな「すっきりとした味わい」

味は、「cobonマーベル」よりも少し酸味を感じるすっきりとした味わいで、ほのかな薬草の感じがあります。

 

発酵に1年以上もの時間をかけたため、糖の分解が進み甘みが抑えられたということです。

 

ホットで飲むと体がぽかぽかになりました。冷える季節には、体温が一番低いとされる朝にホットで飲むのがおすすめです。

アミングと「cobon」

数年前、酵素飲料がブームになりたくさんの商品が発売されました。

 

アミングではそんなブームの前から「cobon」の取り扱いをスタートし、ブームが訪れた後も新たに取り扱ったものはなく、「cobon」だけでした。

 

「cobon」は今ではすっかりアミングの定番人気商品となり、「cobonマーベル」は美容食品部門で5年連続売上げNO.1と不動の人気を誇っています。
第一酵母さんが70年続けて来られたのは、このようなお客様からの根強い支持があるからこそだと信じています。

 

自分や家族の毎日の健康のために、発酵食品である「cobon」をぜひ取り入れていただきたいと思っています。

第一酵母について

「人は物質ではなく、生き物に生かされている」

 

第一酵母さんは、1950年創業の酵母飲料のメーカーです。

 

その歴史は、創業者であり、東京帝国大学理学部(東京大学)で学んだ多田政一さんが、発酵食に着目したことから始まったそうです。

 

人は物質ではなく、生き物を食べて生かされていること、日本古来の天然酵母を活用した発酵食が日本人の健康食であることを見出し、微生物を研究。

 

伊豆天城山に生息する野生の酵母から酵母飲料を完成させました。
以来、静岡県伊豆の地で、変わらぬ手作りの製法で、酵母飲料を作り続けています。

【期間限定】「cobon」525mL以上のサイズをお好きな組み合わせで2本以上ご購入いただくと10%OFF!

「cobon プレミアムリミテッドエディション 70」も対象!

今ならまとめ買いがお得!オンラインからもご購入いただけます!

<今回ご紹介した商品はこちら>

※下記の「商品画像」または「商品名」からオンラインショップでもご購入いただけます。

【取り扱い店舗】
<石川県> 金沢保古店
<福井県> 若杉店
<新潟県> 長岡店 / 長岡宮内店
<栃木県> 鶴田店 / 小山城南店
<群馬県> 前橋駅南店
<愛知県> 大高店 / 天白店
※オンラインショップを含む

他の「cobon」もチェック!

アミング美容食品部門で5年連続で売上NO.1!「cobon マーベル」

生姜が120%増量してリニューアル! 人気の「cobon ユズ&ジンジャー」

【掲載アイテムの価格について】

※2020年12月4日現在の価格です

※価格は全て税込です

※価格は変動する場合がございます

【掲載アイテムの取り扱いについて】

※2020年12月4日現在の取り扱いになります

※各商品の取り扱い店舗をご確認ください

※長岡店は12月10日まで休業しております

店舗情報はこちら>>>