TVで話題の産婦人科医に学ぶ「女性ホルモンと心とからだ」イベント開催☆

アミングの「キレイになりたいプロジェクト」では、人生120年時代を生きる女性を応援するためのスペシャルな企画をご用意しています!今回は「女性ホルモンと心とからだ」について学べるお勉強会です。

 

女性の心と体の健康は“女性ホルモン”の影響を大きく受けて変わっていきます。“女性ホルモン”の基礎知識と婦人科特有の病気など、いつまでも健やかで美しく過ごすための方法を、女性ホルモンに関するテレビ番組に出演された、産婦人科医の吉形玲美先生をお招きして分かりやすく解説していただきます。

 

知る機会の少ないデリケートゾーンの正しい洗い方など、診療に携わる産婦人科医から直接お話が聞けるチャンスです。これからの心と体との向き合い方がきっと変わる勉強会は、オンラインでも開催いたしますのでぜひお気軽にご参加ください。

※イベントは予告なく変更・中止になる場合がございます

医学博士/日本産科婦人科学会 産婦人科専門医

産婦人科臨床医として医療の最前線に立ち、婦人科腫瘍手術等を手掛ける傍ら、女性医療・更年期医療のさまざまな臨床研究にも数多く携わる。女性予防医療を広めたいという想いから、2010 年より浜松町ハマサイトクリニックに院長として着任。現在は同院産婦人科専門医として診療のほか、多施設で予防医療研究に従事。月経不順、妊活、更年期など、ゆらぎやすい女性の身体のホルモンマネージメントを得意とする。22 年 7 月「 40 代から始めよう!閉経マネジメント」(講談社刊)を上梓 。

 (2023年7月13日現在)