母の日の贈り物にも!髪と頭皮のスペシャルケアアイテム

配信日:2023.4.23

こんにちは!
もうすぐ母の日ですね。
その前にはゴールデンウィークもあり、お母さんに「直接感謝の気持ちを伝えたい!」と、久しぶりに帰省の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

 

今日は、そんな母の日の贈り物におすすめのヘアケアアイテムをご紹介いたします。

 

店頭でヘアケアアイテムのご相談をお受けすることがあるのですが、中でも多いのが「どのシャンプーを選べばいいのか分からないんです…」というお声です。

 

ヘアケアアイテムは本当にたくさん発売されていて1つに絞り切れないというのも、無理もないのかなと思います。

そんなときは、こだわりポイントの優先順位を決めて選ぶと、今までとは違った選び方ができますよ!

 

ご希望が1つでも叶ったり、継続して使うことでそのアイテムの魅力を存分に感じていただいたり、今までよりもさらに満足できるシャンプーを見つけていただけると嬉しいです!

 

『ロウレンス シャイニングスルーシャンプー』は「シャンプーで最も重要なことは “洗う” こと」と考え、 濃密泡が髪と頭皮をすっきり洗浄。シリコンの堆積を防ぐことで、その後のトリートメントが髪に浸透しやすいよう、クリアな状態にすることを目的として開発されました。

 

髪や頭皮の汚れには、ほこりや大気物質、汗や皮脂、ヘアケア剤の成分など数多くあります。その中でも特に落ちにくいのはヘアケア剤に含まれるシリコンです。

 

もちろん、シリコンには髪のキューティクルをコーティングして指通りが良くなる効果や、摩擦などの刺激から髪を守る効果もあり、ヘアケア剤には無くてはならない成分です。その一方で、一度髪に付着すると落ちにくく、髪に堆積することで髪が重くなったり、硬くなったりする原因になります。

 

使い始めた頃はとても良かったお気に入りのシャンプーやトリートメントでも、使い続けているうちに「なんだか最近髪が硬くなっているかも」と感じることがあれば、それはシリコンの堆積が原因かもしれません。

 

スタイリング剤やトリートメントにシリコン配合のアイテムを使っている方は、シリコンが堆積しないように毎日しっかりと洗浄することが重要です。シリコンの堆積を防ぐことで、その後のトリートメントやヘアエッセンスなどの美容成分の浸透を最大化することができます。

なりたい髪質に合わせて3種類から選べる『ナチュラルコスモ トリートメントシャンプー』には、効果を実感していただくための共通のポイントがあります。

予洗いをしっかり行い、軽く髪の水気をきりましょう。十分泡立てたトリートメントシャンプーをのせたまま3分間待つと、美容成分が髪にしっかり浸透していきます。

今までお使いのシャンプーやコンディショナー、スタイリング剤によっては、トリートメントシャンプーの泡立ちが悪い場合があります。3日〜1週間程で付着しているものが取れてくると、どんどん泡立ちが良くなり、乾かしたときのふんわり感やまとまり感も変わってきます。

表面がバサバサなダメージヘアだと、シリコンを入れていないナチュラルコスモではキシミを感じる場合があります。キシミがあるということは、髪のキューティクルが開いているというサイン。キシミが強い場合は、同シリーズのトリートメントハーブでケアするのがおすすめです。

 

1~2週間使うと、ダメージがケアされシャンプー中のキシミも弱くなり、髪のツヤも増してきます。

乾かしたときのサラサラ感が、ナチュラルコスモのトリートメントシャンプーの特徴です。3分間泡パックをして、乾かしてから効果を実感してください。

『ウルオッテ ナチュラルシャンプー ノーブルフラワー』は、トリートメント不要で、 時短が叶うのがうれしい自然派2in1シャンプー。

 

「人はもちろん自然にもやさしく、シンプルなケアで、家族みんなで使えるものを」をコンセプトに、進化し続けているブランド『uruotte』から誕生しました。

 

芍薬エキスと山形産つや姫米ぬかエキスが、髪と頭皮のうるおいをキープ。ヤシ油由来のアミノ酸洗浄剤に加え、有機栽培のオーガニックホホバオイルを配合し、これ1つでもしっとりと洗いあげます。

 

お米由来のダメージ補修成分で洗い上がりもごわつかず、スルンとまとまるのが魅力。シャンプーだけでここまでうるおいを感じられる製品には、なかなか出会えないと思います。

 

8種の天然精油をブレンドした、ナチュラルで気品のあるお花の香りもバスタイムにぴったりです。

3つの有効成分や和漢植物エキスを濃縮配合。30年超えの研究歴をもつビューティサイエンティストによる独自の浸透レシピで、ハリコシある黒髪へ。1日1回の使用でOKです。

 

<効果効能>
ふけ・かゆみの防止、病後・産後の脱毛、育毛、脱毛の予防
※医薬部外品のため、効果効能が認められています

 

<有効成分>
グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール

※アミング各店にて取り扱っております
※2023年4月23日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください