冷える朝にホットで美味しい!天然酵母飲料「cobon」

こんにちは!今日は「発酵食品」についてのお話です。

毎日の食事に発酵食品をとり入れる「菌活」や「腸活」という言葉を最近よく耳にしますが、みなさんは食生活で心がけていることはありますか?

 

不規則な生活などで食生活が乱れがちな方は、善玉菌を含む食品を意識して摂るのがおすすめ!

 

今回は、善玉菌「酵母」を美味しく補給できる、フルーツ生まれの発酵飲料「コーボン」の魅力をお伝えします!忙しい方や健康や美容に関するお悩みが増えてきた方にもおすすめです◎

INDEX

01 ホットがおすすめ!コーボンユズ&ジンジャー

 

02 天然酵母飲料「コーボン」が特別な理由

 

03 自分で作る!コーボンお味噌づくりキット

毎年楽しみにしているファンも多い「コーボンユズ&ジンジャー」が今年も入荷してきました!

 

ほんのりとした酸味と柚子の香りが特徴で、冷える季節に嬉しい生姜入りのユズ&ジンジャーは、ホットで飲むとさらに香りが立ち美味しくいただけます。

コーボンに含まれる天然酵母は熱や酸に強いため、お湯で割っても酵素が壊れにくいのがポイント! ホットで飲める天然酵母飲料は珍しく、冷える朝の一杯にぴったりです。これからの季節に続けやすいのが嬉しいですね。

 

天然酵母を使用しているというのもコーボンの魅力の1つ。短時間で量産される発酵食品とは違い、1年から1年半じっくりと発酵して作られています。

 

コーボンシリーズの中でも酵母菌が一番多く含まれる「マーベル」は、りんご、みかん、白ぶどう、赤ぶどう、梅などのフルーツを独自の天然酵母で発酵。酵母菌と相性の良い原料を使用し、保存料、着色料、香料無添加で製造されています。

 

天然酵母が1ml中に9000万個と豊富なのはもちろん、ミネラルやアミノ酸などの栄養素もたっぷり含んでいます。

アミングで取り扱いをスタートして10年以上になるコーボンには、発売以来70年という歴史があります。本当にいいもの、愛されるものだからこそ、数年前に起きた酵素ブームの一時的な人気で終わらないのが本物の証。

 

生きたまま天然酵母を摂ることができるコーボンの魅力は、愛飲者が年々増えていることからも実感できます。

目安として、【原液20mLを水やお湯などで6~7倍に希釈】してご飲用ください。(525mLタイプには20mLの計量カップが付属しています。)

 

1日1回の摂取を推奨。ノンカフェインなのでお子様や妊婦さんもお召し上がりいただけます。

※2022年11月3日現在の価格・取り扱いとなっております

※品切れの場合はご了承ください