超簡単「即効セルフケア術」を無理なく習慣化するコツ!

こんにちは!
今回は、キレイと健康の新習慣づくりをテーマとして先日のコラムでご紹介した「頭ほぐし」の第2弾をお届けします。

 

『10秒で顔が引き上がる奇跡の頭ほぐし』の著者、エイジングデザイナー村木宏衣さんに直接「頭ほぐし」を教わりたく、ついにサロンを訪問。念願だったご本人からのレッスンを受けることができました。

 

その際に教えていただいたことや「頭ほぐし」をどうやって習慣化するかのヒントをご紹介します。

POINT

後頭筋の上の方から下の方へ順番にほぐします。
頭皮を動かすのではなく、その下の筋肉を押し2mm程左右に動かすイメージで、圧を掛けながら小刻みにほぐしていきます。

すぐに効果を実感できるのも「頭ほぐし」の嬉しいポイント。そのため比較的続けやすいのですが、いくつも実践しようとすると習慣化するにはコツが必要になってきます。

頭ほぐしを実践するときは、お気に入りの香りでリラックスできる「ドライシャンプー」がおすすめです。頭ほぐしのポイントでもある「呼吸を止めない」ことも、香りを楽しみながらだと意識せずに自然とできます。

 

美容や健康のための習慣は、無理なく続けることが重要なポイント!植物の力はその後押しをしてくれて、きっといい習慣づくりに役立ちますよ。

「国産植物を使用する」ことにこだわった凜恋のドライシャンプーは、フレッシュな自然の植物エキスをふんだんに使用した、爽やかでさっぱりとした使用感です。

 

左右の側頭筋あたりに3~4プッシュずつ吹きかけると、気分もリフレッシュできます。ライトな香りでお仕事の合間にもおすすめ。

オーガニックコスメがお好みの方にはこちらがおすすめ♪USDAオーガニック認証取得のドライシャンプーです。

 

ベースにはダマスクローズ蒸留水を贅沢に使用し、西洋ハッカの爽やかな香りとローズマリー葉エキスが皮膚を清浄にしてくれます。

 

もみほぐしたい箇所の髪をかき分けて、地肌に直接スプレーしてください。朝晩のドライヤー前に使用するとさらに爽快感がアップ!集中したいタイミングにもおすすめです。

カミツレエキスとワサビ葉エキスだけで作った頭皮用マッサージローション。カモミールとワサビ葉の保湿効果で頭皮を整えます。

 

さらにマッサージすることで血行を促進し、毛髪にハリやコシを与えて健やかな髪へと導きます。頭皮環境を整えながら「頭ほぐし」もでき、ダブルで嬉しいケアタイムになりますね。

※2023年4月9日現在の価格・取り扱いになります

※品切れの場合はご了承ください