天然酵母飲料「cobon(コーボン)」で からだ想いのおいしい新習慣をはじめよう♪

こんにちは。コスメ担当バイヤーの米田です。
今年も「美容と健康」「キレイになりたい」を叶えるお手伝いができるよう、おすすめのアイテムや新商品について、お役に立てる情報をお届けいたします。
どうぞよろしくお願いいたします!

新年を迎えて、あらためて健やかであることに感謝し、これからも健康でありたいと願う気持ちになりました。皆さんはいかがでしょうか?

 

特別なことをときどきするよりも、持続できることを毎日することが健やかな“からだ”と“気持ち”をつくるといいます。

 

からだに良いものを食べ、適度な運動で活性化し、不要なものをデトックスする。
このサイクルが大切ですね。

 

今の自分にぴったりなことを見つけて、からだ想いの新習慣をスタートさせましょう!

「からだにいいものを食べる」新習慣として、「毎日発酵食品を摂る」というのはいかがでしょうか?

日本の発酵文化は世界的にも優れていると言われているほど、多種多様な発酵食品があります。意識すると続けやすいのではないかな?と思います。

 

たとえば納豆や漬物、この時期定番の麹甘酒もおいしいですよね!
味噌や酢、醤油、みりんなどの調味料は、昔ながらの製法で作られたものがおすすめです。

 

毎日の習慣にするなら、もっと手軽に摂り入れられるアイテムがあるとうれしいですよね。そこで今回は、天然酵母飲料「cobon(コーボン)」をご紹介いたします!

毎日摂りたい発酵食品を
「cobon(コーボン)」で手軽においしく習慣化!

アミングの美容健康食品部門で2021年人気NO.1の「cobon(コーボン)」は、フルーツを主体とした“生きた酵母”が摂れる天然酵母飲料です。

 

発売してから70年を超えるブランドで、アミングで取り扱い始めて10年が経ちました。多くのお客様の美容と健康を支える、なくてはならないアイテムとなっています。

 

「今日はまだ発酵食品が摂れていないな…。」「酵素不足だな…。」と感じたときに手軽に摂ることができる、お守りのような1本です。

1杯分の20ml中に18億個の天然酵母を含み、酵母数もシリーズNO.1!

【取り扱い店舗】
アミング全店

1杯分の20ml中に10億個の天然酵母を含み、伝統的な和のスーパーフードであるゆずとしょうがを配合!

【取り扱い店舗】
アミング全店

◇おすすめの飲み方

20mlを目安に6~7倍ほどの水やお湯で薄めて飲む
(20mlの計量カップが付属しています)

寒い季節の朝の一杯に
胃腸からからだをやさしくあたためる

コーボンの酵母は時間をかけて発酵させているため熱に強く、ホットでもしっかり酵母を摂り入れることができます。

 

気温が低い季節には、寝起きの低温になっているからだを温めてくれる朝のホットドリンクとしていただくのがおすすめ。胃腸からからだを温めることができるので、目覚めもすっきりです。

私は最近運動不足を感じているので、今年こそ!と運動習慣を1つ取り入れることにしました。なんとか続けられるよう頑張ります!

みなさんもぜひ、新習慣でからだに良いコトはじめましょう!

※2022年1月9日現在の価格・取り扱いになります
※品切れの場合はご了承ください