敏感肌の方にもファン多数!濃密カミツレエキスがぎゅっと詰まった入浴剤

空気も肌も乾燥しがちな
冬だからこそ見直したいケアアイテム

こんにちは!
乾燥の季節に入り、手がカサついたり、背中がかゆくて眠れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
冬は空気だけでなく、肌も乾きやすい状態になりがち。
個人差はありますが、冬の皮脂分泌量は夏に比べて2分の1から3分の1ほどに減ってしまうと言われているんです。
そのため、冬に夏と同じような洗浄力の強いボディソープを使うと、肌が「カサカサ」と音を立てるほど乾いてしまうことも。
今日は、そんな乾燥で肌が荒れてしまいがちなこれからの季節におすすめの入浴剤をご紹介いたします!

乾燥したカサカサ肌にお悩みの方へ
濃密カミツレエキスがぎゅっと詰まった入浴剤

すでに肌のカサカサが気になる!という方におすすめなのが「華密恋薬用入浴剤」。
無農薬で栽培した国産のカモミールを使用した、濃密カミツレエキスがぎゅっと詰まった入浴剤です。
カミツレとはジャーマンカモミールの和名で、肌の荒れを鎮め、乾燥を防ぎ、保湿の効果が期待されるハーブとしても有名です。

<薬用入浴剤効果・効能>

冷え症、あせも、荒れ症、にきび、しっしん、肩のこり、神経痛、腰痛、リウマチ、疲労回復、産前産後の冷え症、痔、うちみ、しもやけ、ひび、あかぎれ

赤ちゃんとのお風呂にも。
自然の恵みたっぷりのシンプル処方

華密恋薬用入浴剤は、入浴剤1回の使用量50mLに約120本ものカモミールを使用した、まさに自然の恵みたっぷりの入浴剤。
30年以上続く独自の製法でカモミールの有用な成分を引き出し、ギュッとボトルに詰め込んでいます。
合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの合成成分は一切使わない、全成分がカミツレエキスのみのシンプルな処方なので、赤ちゃんとのお風呂にもお使いいただけます。
ほんのり甘いフルーティーな香りでリラックスタイムにぴったり。
華やかではないけれど落ち着くいい香りで、わたしも気に入っています。

<入浴のポイント>

・ぬるめのお湯に15分ほど浸かる
ぬるめのお湯につかることで、体の芯から温まり、さらにカミツレの恵みをじっくりいただくことができます。
・あがり湯をしない
シャワーなどを使うと、せっかくの有効成分を落としてしまうので、そのままあがってタオルドライしましょう。
カミツレエキスがデリケートな肌の荒れや乾燥を防ぎ、しっかりと保湿し乾燥や湿疹などの肌トラブルを防いでくれます。

カミツレエキスと良質な植物オイルで
肌をしっとり整える「華密恋ボディミルク」

カミツレ入浴の後のボディケアは華密恋ボディミルクにお任せ!
こちらのボディミルクには、入浴剤と同じカミツレエキスが10%配合。
カミツレレエキスが肌にうるおいを与え、しっとり整えてくれます。
シア脂やマカデミアナッツ油などの天然オイルも配合で、なめらかでやわらかな肌を長時間キープしてくれます。
みずみずしいミルク状のテクスチャーも乾燥の季節には頼もしく感じます。
肌に伸ばしながらカモミールと天然精油の心地よい香りを楽しむことができるので、毎日のケアが楽しみに!
まだまだ続く乾燥の季節のボディケアに、国産オーガニックコスメの実力をぜひお試しいただけたらと思います。
【取り扱い店舗】
新潟県長岡店、栃木県陽東店、群馬県高崎飯塚店を除くアミング各店で取り扱っております
【取り扱い店舗】
アミング全店で取り扱っております
【掲載アイテムの価格について】
※2021年12月19日現在の価格です
※価格は全て税込です
※価格は変動する場合がございます

【掲載アイテムの取り扱いについて】
※2021年12月19日現在の取り扱いになります