何年も、何十年も使い続けてほしい。 ヘアケアの本質を考えた「CHAIN(チェイン)」

ヘアケアの本質を考えた「CHAIN(チェイン)」で
本来の健康美髪を取り戻す

こんにちは!

みなさん、毛染めやパーマ、紫外線などで髪がダメージを受けたとき、どうしていますか?

保湿や手触りの良さから洗い流さないトリートメントやヘアオイルなど、アウトバストリートメントを使われる方も多いのではないでしょうか。
 
でも、慢性的にダメージが蓄積されたパサパサ髪には、なんといっても毎日の「コツコツ補修」がおすすめ。
 

今回ご紹介したいのが、髪だけでなく、髪を育てる「頭皮環境」についてもとことん考えてつくられているヘアケアシリーズの「CHAIN(チェイン)」です。

美容家の小林照子さんにご紹介いただいてから愛用している、お気に入りのヘアケアコスメです。

 

チェインのシャンプーは、主成分に洗浄力の穏やかなアミノ酸系の洗浄成分を配合。

そこに石けんと似た性質をもつ弱酸性の洗浄成分をプラス。

 

そうすることで、地肌の皮脂汚れもしっかり落としつつ、髪に必要なものまで落としすぎない、髪や地肌にやさしい処方に仕上がっています。

 

みなさんは洗浄成分をどこまで確認してシャンプーを買っていますか?

 

成分表示は多い順に記載されていて、「水」の次に記載されている成分を見ると、そのシャンプーの特徴が分かります。

 

チェインの成分は[水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、ラウレス-4カルボン酸Na、…]と続きます。

 

名前だけでは分かりにくいですが、これらは地肌や髪にやさしい成分。
こうした成分にこだわっているところがチェインの魅力のひとつです。

チェインのヘアパックは「本来の健康な髪に近づけること」を目指しています。

 

だからこそ、表面のコーティングによる一過性の美髪ではなく、髪が本来持っている脂質バリアー成分(CMC)をダイレクトに補う処方になっています。
奪われたものをそのまま補ってしまうという発想です。

 

人の髪に一番多い脂質バリアー成分(CMC)であるセラミド2をはじめ、セラミド5、セラミド1…と様々な脂質を配合し「補修」を追求。

そうすることで、髪のpHを整え、開いたキューティクルを閉じ、なめらかに仕上げてくれます。

 

こだわりがぎゅっと詰まったヘアパックなので、ぜひたくさんの方に使っていただきたいです。
枝毛・切れ毛が多い方や、カラーの持ちが悪い方、寝起きの寝ぐせが気になる方にもおすすめです。

ヘアケアは地肌のことを考えて選ぶことが大切。
いつまでもキレイな髪でいたいという願いを持って、毎日使うシャンプーにちょっとこだわり、髪と頭皮のケア時間をより充実させてみませんか。

〈今回紹介した商品はこちら〉

アミング各店にて取り扱っております

2023年4月24日の価格・取り扱いとなっております

※品切れの場合はご了承ください