News

当社における新型コロナウイルス感染発生と対応について

株式会社アミングは、当社就労者が新型コロナウイルスに感染している事を確認しましたので報告いたします。

 

感染者と該当店舗につきましては、所管行政機関の指導を受けながら個別対応を行っております。

 

【勤務店舗:アミング藤が丘店(愛知県長久手市)】

ご家族の陽性判定により濃厚接触者と特定されたため、5月14日(金)にPCR検査を受検し、5月15日(土)に陽性反応を受けました。

・濃厚接触者はなし

・最終出勤日は5月13日(木)

・「アミング藤が丘店」では、5月1 4日(金)、所管行政機関の指示に従い消毒作業を実施いたしました。また、所管行政機関と指導のもと対処し、通常通り営業をいたしております。

 

【勤務店舗:アミング天白店(愛知県名古屋市)】

4月30日(金)に体調不良によりPCR検査を受検し、5月1日(土)に陽性反応を受けました。

・濃厚接触者はなし

・最終出勤日は4月30日(金)

・「アミング天白店」では、5月1日(土)、所管行政機関の指示に従い消毒作業を実施いたしました。また、所管行政機関と指導のもと対処し、通常通り営業をいたしております。

 

※当該従業員は、マスクの着用、手洗い、アルコール消毒等の感染拡大予防策を実施しており、勤務中は発熱、咳等、体調不良の症状はありませんでした。

 

当社は今後も、新型コロナウイルス感染拡大防止のために関係機関と連携しながら、新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底・継続してまいります。

 

【当社で実施している新型コロナウイルス感染症の予防対策】

・従業員の検温、マスクの着用、手洗い、アルコール消毒

・お客様、ご来店時のマスクの着用、アルコール消毒

・ソーシャルディスタンスの確保

・お買い物かご、共用部分のアルコール消毒

・定期的な換気

 

日頃より店舗をご利用いただいているお客様をはじめ、皆様方に大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 

何卒、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。