自然の力で紫外線98%カット! ブラウンコットンのインナーやアームカバー

2024.04.14配信

こんにちは!

 

美容と健康を気遣うみなさんにとって‟紫外線”が気になる季節に突入しましたね。

 

UVクリームやUVスプレー・日傘・帽子・アームカバーなど今年の紫外線対策の準備はできていますか?

 

今回は、紫外線対策の準備が整っているみなさんにもおすすめしたい、今シーズンぜひ取り入れて欲しい「ブラウンコットン」のアイテムをご紹介いたします!

#01

みなさんは、“茶綿”ってご存知ですか?画像のように、白くない綿のことで「ブラウンコットン」や「カラードコットン」とも呼ばれる綿の1種だそうです。栽培時から自然に色がついた茶色の綿花ということで、人工的に染色することなくこのカラーを出せるのは魅力的ですね。

 

今回おすすめしたいのがこの「ブラウンコットン」を使ったインナーやアームカバー。薬品などの加工無しで、ブラウンコットンの素材そのものの力で紫外線がカットできるんです!

ブラウンコットンの研究・栽培を行っているサリー・フォックスさんと日本の繊維企業のご縁で、これまで語り継がれていたブラウンコットンの魅力を検査機関に出して数値測定を行い、その実力を証明したのです!

 

その語り継がれていた魅力の1つが‟紫外線カット効果”です。

上の図で示すように、一般的に販売されている紫外線カット効果のある衣類などでも98%~99%という表記が多いので、その実力は十分あるという事になりますね。

 

もう1つわかったことが‟抗菌防臭効果”です。

通常、繊維製品に抗菌防臭効果を持たせるには、化学繊維を使用したり、抗菌剤を原料にコーティングするか練りこんだりすることが一般的です。

 

天然のコットンだけで、ここまでの機能を持っていることに驚きました!抗菌防臭は、細菌の増殖を抑えて臭いの元となる成分の発生を抑制するということなので、素肌に直接触れるインナーにぴったり!

 

紫外線カット効果や抗菌防臭効果を知ってから、ブラウンコットンが好きになりました。これまではスーピマコットンのホワイトを気に入って使っていたのですが、ブラウンコットンを身に着けることで、自然に紫外線対策ができるのは嬉しいですね。紫外線を多く浴びそうな日のインナーにはぜひブラウンコットンのリブインナーシリーズをお試しいただきたいです。

#02

オーガニックブランド『天衣無縫』のリブインナーシリーズ、アームカバーなど、オーガニック栽培のブラウンコットンを使ったアイテムをご用意しております。

 

ブラウンのインナーを身に纏えば、化学的な加工をしなくても自然の力を生かして紫外線ダメージを防ぎ、抗菌防臭することができるのです。

 

健康を気遣う大切な方への贈り物にもおすすめです。ぜひブラウンコットンの魅力に触れてみてください。

よく伸びて、締めつけない。天衣無縫のロングセラー「リブシリーズ」のブラウンコットンを使用したアイテム。

 

凹凸のあるリブ編みで、とにかくよく伸び、体に程よくフィットして締めつけ感がなく、着ていることを忘れそうなほどやさしい着心地が◎

 

ノースリーブの腕ぐりからちらっと見えても、おしゃれなカラーで、透け感のあるお洋服のインナーとしても使いやすいです。

汗をかいても肌にまとわりつかない、薄手のふんわりとしたアームカバーです。ゆったり幅広で蒸れにくく、締め付けない着け心地にこだわっています。

 

綿は吸水性が良いので、汗をしっかり吸水してくれます。汗をふきながら外を歩くときや、長時間屋外で過ごすときにも便利です。

 

茶綿のやさしいカラーがファッションを邪魔せず、上品な印象のアームカバーです。シンプルで合わせやすいカラーでコーディネートにもぴったり♪

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

※品切れの場合はご了承ください
※2024年4月14日の価格・取り扱いとなっております