今注目の“フェムケア”女性悩みに寄り添うデリケートゾーンケア・温活アイテムをご紹介♪

毎日無理せずゆる~く始める
フェムケア×温活

最近注目を集めている“フェムケア”。快適な毎日をサポートしてくれるデリケートゾーンケアを始めてみませんか?また、冷えは万病の元と言われていますが、特に婦人科系の健康対策にはお腹周りや腰回りを温めることもフェムケアのひとつ。「毎日やらなきゃ!」と気負わずに自分に合ったものからゆる~く始めてみましょ♪

皮膚がとても薄く繊細なデリケートゾーン。加えて、常に下着で覆われているため蒸れやすく、かゆみやにおい、生理中の不快感といった悩みにつながりがちです。また、年齢を重ねることで、体の他の部分同様、皮膚が乾燥しやすくなることも…。そこで大切なのが、デリケートゾーン専用のケアアイテムを用いた日々の“洗浄”や“保湿”です。

腸内フローラや美肌フローラ、最近では頭皮フローラという言葉も聞きますが、このブランドとの出会いではじめて「膣内フローラ」という言葉を耳にしました。多種多様な細菌が生息していることを「フローラ」と言います。フローラの菌バランスが乱れると膣内環境も乱れ、乾燥や肌荒れを引き起こすことも。良い腟内環境には、ラクトバチルス乳酸菌が豊富であると言われています。

良い膣内環境を保つ「ラクトバチルス乳酸菌」

20年以上婦人科学の研究を続けてきた「エストール」はデリケートゾーンの菌バランスに着目。腟内の善玉菌「ラクトバチルス乳酸菌」をシリーズ全アイテムに配合しています。

エストール デリケートソフトウォッシュ

唇よりも薄く、複雑なひだや凹凸のある皮膚にも、刺激を与えずきちんと汚れを落とすアミノ酸由来の洗浄成分を厳選。大切な善玉菌を残して不快感は残さない、2つの働きを叶える洗浄料です。

エストール デリケートソフトジェルクリーム

還元発酵乳酸菌®(皮膚コンディショニング成分)※が善玉菌をサポートし、厳選した植物エキスで、肌トラブルを健やかにケア。みずみずしい潤いが広がり、ストレスのないデリケートゾーンへ導きます。脱毛後の肌や乾燥によるくすみが気になる肌にも。

 

※乳酸菌培養液、デキストリン、ウメ果実エキス、海水

初めての方も♪「ママバタームーン」でデリケートゾーンケア

「日々の心と体の“小さな変化”に気付けるように親子で使えるファーストフェムケア」をコンセプトに、フェムケアアイテムの選び方や使い方が分からない方に向けて、また親子で一緒に使えることも考えて生まれたプロダクトです。

 

体にやさしいこだわり成分でできており「フェムケアは初めてで、どうケアしたらいいかわからない」「子どもも一緒に使えるものがいいけど、どれを使ったらいいかわからない」とお悩みの方におすすめ。

天然由来の保湿成分「オーガニックシアバター」配合で乾燥ダメージが気になる肌もしっかり保湿

3つのオーガニック認定植物原料「カレンデュラ」「カモミール」「セージ」を全アイテムに配合

天然由来95%以上&無香料

不使用成分を追加して、よりシンプル処方に

オーガニック先進国でもある、スウェーデン生まれのデリケートゾーンケア専門ブランド。

 

“もっとも基本的で大切なフェムケアは、毎日のクレンジング”という思いから、必要な皮脂を取り過ぎず、保湿とやわらかさを維持しつつデリケートゾーンを適切な方法でやさしく労りながら洗うクレンジングオイルを開発。

 

界面活性剤不使用なので、洗い流し不要の美容液オイルとしてもご使用いただけます。

 

デリケートゾーンのにおい、くすみ、乾燥が気になるときや妊娠中、授乳中、閉経後など肌が敏感なときにもご使用いただけます。デリケートゾーンのクレンジング以外にも、乾燥が気になるヒップや胸元などの保湿オイルとしてもお使いいただけます。

温活を始めると女性ホルモンの正常な分泌を助け、女性が抱える悩みや問題の改善につながるといわれています。まずは、手軽に取り組みやすい温活から始めてみましょう。

火を使わないデジタルお灸。ボタン1つで簡単に使用でき、「血行促進」の効果が期待できます。

 

血の巡りを良くすると言われている「三陰交」というツボ(足の内側、くるぶしの一番膨らんだ部分から指4本分上にあるツボ)に毎日15分ほど使用するのがおすすめです。

 

充電して繰り返し使えるので、家族と一緒に使うのも◎ツボの知識がたくさんあると、より効果的に楽しくケアできますよ。

デリケートゾーンの冷え対策としても注目されているおまたカイロ。下半身からカラダを温めるアイテムです。「cu.lu.re(くるり)」は貼らないカイロを入れるポケット付き。ポケットの位置は中国医学の概念である会陰(えいん)という経穴(つぼ)にぴったりと当たるように設計されています。カイロを入れる部分の生地が厚手になっているので、ほのかにあたたかいなぁという感じです。

 

生地には100%オーガニックコットンを使用。デリケートゾーンに直接触れる生地には特にこだわりがあり、オーガニックコットンの中でも最も肌にやさしい生地と言われる最高級のフランネイル生地を使用しています。

寒い季節の楽しみの1つといえば、心地良いバスタイム。温泉などももちろん良いですが、毎日簡単に冷え対策をするなら、岩塩などのミネラルや炭酸の入浴剤で温浴効果を高めるのもおすすめです。

高い温浴効果のカギと言われる“重炭酸イオン”を自宅で体験できる『BARTH(バース)』の入浴剤。湯船にチャポンと入れるだけで、湯中に長く留まる中性重炭酸のお湯に早変わり。

 

ぬるめのお湯にBARTHの入浴剤を溶かし、ゆっくり長く浸かるのがおすすめ。温浴効果を高めて血流が促され代謝がアップ!さらに重炭酸のお湯の中で体や頭などを揉みほぐせば、毛穴の老廃物を取り去ることも期待できますよ♪

【取り扱い店舗】
アミング各店
※「MAMA BUTTER(ママバター)moonマイファーストフェムテックキット」は石川県モンファヴォリでは取り扱っておりません
※滋賀県大津瀬田店は店舗改装に伴い2/16(金 )~2/28(水)まで休業いたします

 

※品切れの場合はご了承ください
※2024年2月27日の価格・取り扱いとなっております