【美容LIFE習慣#03】早めの紫外線対策が大切!紫外線対策のためのUVケア新習慣

こんにちは!

 

今回は美容と健康のための『美容LIFE習慣』第3回をお届けします。これからの季節に頼りになる紫外線ケア習慣をご紹介します♪

 

あたたかい日が増えて心地良く過ごせる分、紫外線が気になる季節になりましたね。「美容の大敵は加齢よりも紫外線」と言われるほど紫外線から受ける体へのダメージは大きいようです。

 

美容家や美容に関心の高い方は毎日の紫外線対策を欠かさない方が多いそうです。私も気にはなるのですが、ついついあたたかくなるまで紫外線ケアを怠りがちに…同じように毎日の紫外線ケアを後回しにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

春の気分が一気に高まるこの時期から紫外線対策を毎日のお手入れに取り入れていきましょう。

 

#01

まずは、毎日の肌のお手入れからリセット!肌の乾燥を感じる方は特に毎日のスキンケアで補水を意識し、いつもよりも多く水分を補うことを心がけましょう。うるおっている肌は本来のバリア機能が正常に働いています。日頃から肌をみずみずしく保つことがなによりも大切です。

 

喉が渇いたときにたくさん水分を摂るように、肌が乾燥していると感じる日は、いつもよりたくさん水分を与えてあげることを意識して取り入れてみてください。

 

肌の乾燥具合、うるおい具合を意識するだけでお手入れの仕方が変わってきますよ♪

 

補水量を見直すスキンケアを続けていただけたら、きっとこれまで以上に肌がうるおい、やわらかくふっくらするのを感じていただけるようになります!

補水におすすめなのは夢水肌の「スキンベースウォーター」。肌の状態に合わせて補水を意識して重ね付けするのがスキンベースウォーターの正しい使い方です。

 

夜のスキンケアで補水した量が足りていたかどうかは、翌朝の洗顔時に、ご自身の手のひらで感じることができます。「あれ!?やわらかい!」と感じたら、成功です!

 

翌朝でもうるおいを感じられるほどたっぷり使うのがうるおい肌のためのスキンケアの鍵です。

 

初めて使う方は片手の平に8プッシュとり、両手でお顔に伸ばします。これを最低3回以上繰り返して重ね付けしていただきたいです。

 

30代の方は3回以上、60代の方は6回以上を目安に重ね付けし、まずは朝晩3日間たっぷり使ってみて、肌のうるおいの変化をご自身の手のひらで感じてみてください。

#02

美白美容液を使う方におすすめ!プラチナ(Pt)とパラジウム(Pd)が配合されており、ビタミンC誘導体との相性が良い成分で私的には日常的に使うならコレ!と思わせてくれる重要なポイントです。

 

紫外線や環境ダメージから肌をしっかりプロテクトし、すっと肌になじんでくすみや色むらのない自然にトーンアップした肌に!(※)使い心地の良さやUVカット力、崩れにくさも◎

 

※毛穴や小ジワが目立ちにくいソフトフォーカスパウダー配合

紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル処方)で刺激が少なく、敏感な肌をつつみこむようなやさしい使い心地です。メイク下地として肌をワントーン明るくしてくれるのも魅力の1つ♪

 

国内最高レベルのUVカット力で肌をしっかりガードしてくれて、大気汚染物質や花粉・ちり・ほこりなどからも肌を守ってくれます。

気になる肌悩みを自然にカバーし、上質なツヤのある透明感あふれる肌へサポートします。紫外線だけでなく、大気中微粒子などの外的要因からも肌を保護してくれます。

 

肌をやわらげてケアする「ラロッシュポゼ ターマルウォーター」配合で、肌が敏感な方でも心地良くお使いいただけます。カラーは3種。中でもクリアタイプは男女共に肌に馴染みやすいカラーです。

肌の防御機能が弱い方や敏感肌の方のためにつくられた美容クリーム&日焼け止めの「MAM&BABY UVミルク」。ただ紫外線をカットするのではなく、肌のことを徹底的に考え抜いてつくられました。

 

日中は日焼け止めや化粧下地として、夜は美容クリームや乳液の代わりとしてお使いいただけます!保湿効果が高く、肌を健やかに保ってくれます。紫外線吸収剤と紫外線散乱剤どちらも不使用で、紫外線ケアができる優れものです。

#03

大人気のオンリーミネラルシリーズから、春夏の限定品が今年も登場!肌負担が多くなる季節にうれしい紫外線吸収剤不使用&石けんでオフできるところがお気に入り。肌をうるおすスキンケア成分も高配合。さらに刺激が少なく持続性のある冷感成分のメンソール誘導体配合(※)なので汗をかくたびひんやりしてきもちいいです◎

 

高い紫外線防御力がありつつ、ノンケミカル処方で敏感肌にも使えるのもうれしい!

 

UVパウダーとUVクリームを合わせて使えば、皮脂吸収によりテカり・化粧崩れを防止し、光拡散によるソフトフォーカス効果もアップ!

 

※メントキシプロパンジオール(清涼剤)

 

プレストタイプのパウダーなので、これからの季節のメイク直しにぴったり♪日中汗をかくたびに心地良いひんやり感(※1)を得られます。さらさらとした炭酸Ca(※2)や紫外線散乱剤の酸化チタンなどをブレンドし、紫外線吸収剤フリー。さらに保湿成分が日中の肌を乾燥から守ります。

 

※1 メントキシプロバンジオール(清涼剤)
※2 ソフトフォーカス

暑い季節の外出を快適に過ごすためのUV下地。肌に触れたときや日中汗をかくたびに心地良いひんやり感(※1)を得られます。保湿成分も贅沢に配合し、日中の肌を乾燥から守ります。心地良さで毎朝使いたくなる多機能UV下地です♪

 

※1 メントキシプロバンジオール(清涼剤)

 

#04

どうやっても紫外線をたっぷり浴びてしまう…そんな日ってありますよね。

 

そんなときは太陽を楽しむ!と決めて「BE-MAX the SUN」を飲んでからお出かけするのがおすすめ!そして帰ってきたらビタミンC補給として「BE-MAX Liposome-C+」を飲むのが◎

 

この2つを用意して時々太陽を楽しみましょう!キレイのための新習慣、早めに始めるのが肝心です!

いつもの紫外線ケアにプラスして“飲む”新習慣で太陽を楽しもう!主成分シトラス果実とローズマリー葉エキス末に、オリーブ葉抽出物・ザクロ抽出物・ビタミンDなど7種類の成分を厳選配合。1日2粒で透明感のある美しさをサポートします。

ビタミンCは、想像以上に体の中で消費されています。私たちは体の中でビタミンCをつくることができないので、食物から摂る必要があります。

 

「BE-MAX Liposome-C+」は、有効成分を体内に届けるための特殊技術によりつくられたリポソーム型ビタミンCを配合しており、健やかな体づくりや透明感に欠かせないビタミンCの理想的な補給をサポートします。さらに、亜鉛酵母・セレン酵母・酵母エキス・イミダゾールジペプチドに加え、ビタミンDも配合されています。

#05

気になる日々の紫外線から髪を守り、ヘアフレグランスとしても楽しめるマルチなアイテム。髪にも肌にも全身に使えるスプレータイプで塗りにくい部分にも!

 

保湿効果のあるオイル成分と6種類のオーガニックハーブエキスが保湿をしながら髪や肌を守ります。

【取り扱い店舗】
アミング各店
※滋賀県大津瀬田店は店舗改装のため2月16日(金)~2月28日(水)まで休業
※「BE-MAX the SUNトライアルパック」「BE-MAX Liposome-C+」はオンラインショップでは取り扱っておりません
※「ミネラルUVパウダーNクールコンフォート」「スキンケアUVクリームクールコンフォート」「MAM&BABY UVミルク50g」は3月上旬頃入荷予定


※品切れの場合はご了承ください
※2024年2月27日の価格・取り扱いとなっております