【美容LIFE習慣#02】うるおい肌のための新習慣

こんにちは!
今回は美容と健康のための『美容LIFE習慣』第2回としてスキンケアアイテムの効果的な使い方をご紹介いたします!

 

ほんのひと手間で、お持ちのスキンケアアイテムの効果をもっと感じられる!うるおい肌づくりのための新習慣のご提案です。

#01

古い角質が肌表面に滞留したまま化粧水や美容液を使うと美容成分の浸透の妨げになったり、古い角質に美容成分がほとんど吸い取られてしまうとか…届けたい肌にちゃんと届かないといったことを以前から耳にしていました。

 

もっといいお手入れアイテムがないかな~と探していた中で出会ったのが自然由来指数100%のルバンシュの「スキンローション」です。

 

肌のターンオーバーは年齢を重ねるとともにサイクルが伸びてきて古い角質が溜まりがちになり肌のツヤ感が落ちてきてしまいます。そんな困りごとにピッタリな化粧水をご紹介します。

ルバンシュの「スキンローション」には、肌をやわらかくしてくれるグレープフルーツエキスや乳酸が配合されているので、使用する度に肌がうるおい、古い角質がはがれやすくなるよう導いてくれます。最新型ビタミンC誘導体(※)が肌をうるおし透明感のある印象の肌へと導きます。


そのまま手のひらにとり、顔全体にやさしく伸ばすという一般的な化粧水の使い方でももちろん良いのですが、もっとおすすめの使い方は1日1回ルバンシュの「スキンローション」をコットンにたっぷり含ませて、やさしく肌にパックするようにあて、こすらずに化粧水を肌に浸透させる使い方です。

 

角質が気にならない日は、スキンローションを手のひらにとって伸ばしてください。

 

※3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)

#02

化粧水で肌がうるおい、古い角質のごわつきが軽減されたら肌がまだ化粧水で濡れている間に美容液を使いましょう。化粧水の浸透に続いて、美容液が浸透しやすくなります。

 

ほんのひと手間でうるおい肌・ツヤ肌に!古い角質を溜め込まないケアでこんなにも肌の雰囲気が変わるんだと感じていただけたら嬉しいです♪

 

※美容液の種類によっては、洗顔後すぐに美容液の塗布をおすすめするブランドもあるので、お持ちの美容液の推奨のタイミングでのご使用をおすすめします

美白(※)有効成分はビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸 2-グルコシド)。これをサポートするカンゾウフラボノイド(整肌成分)が10%増量されました。また同じく整肌成分の海藻エキスを新配合。「レインボーアルゲ」という海藻の細胞濃縮物から抽出したエキスは、肌へのうれしい効果が確認されています。美白(※)を追求するとともに、みずみずしい透明感をサポートします。

 

※ メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

#03

肌のための新習慣をお試しになりたい方におすすめ。スキンローション・薬用ブライトニングセラム・コットンパフがセットになったお試しセット!

 

コンパクトサイズなので旅行にもぴったり。かさばらずに持ち運べて旅先でもお手入れができます。

 

ほんのちょっとお手入れの仕方を変えるだけでうるおい肌に。ぜひお試しください!

「ナチュラルコットンパフ」は保水量が自重の20倍あり、化粧品の一滴を大切にする化粧用パフです。100%木材パルプを使用しているためデリケートな肌の方にもおすすめです♪コットンパフの表面に「エンボス加工」を施しているので肌に気になる繊維を残しません。部分的なパックにも使いやすいサイズです。

※「natural puff」は2月下旬入荷予定

【取り扱い店舗】
アミング各店
※滋賀県大津瀬田店は店舗改装のため2月16日(金)~2月28日(水)まで休業
※「natural puff」は2月下旬入荷予定

 

※品切れの場合はご了承ください
※2024年2月18日の価格・取り扱いとなっております