【美容LIFE習慣#01】おいしく健康に!高カカオ食品をご紹介♪

2024年1月14日配信

このたびの地震により被災された皆さまに心からお見舞いを申し上げます。

 

今年もみなさまに、キレイと健康に役立つ情報をお届けできるよう、たくさんの美容アイテムや健康食品を厳選してより良いものをお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回から『美容LIFE習慣』をテーマにキレイと健康のための習慣づくりについて、毎月1回配信する予定です!運動や食習慣の改善をしたいと考えられている方は必見です♪

 

『美容LIFE習慣』第1回目は、手軽で続けやすいことからここ数年注目の「高カカオ」習慣をサポートするアイテムをご紹介♪ぜひ、自分に合ったチョコレートを見つけてください。

#01
#01

高カカオチョコもやっぱりオーガニックを選びたい!産地や収穫された年によって香りが異なるのも魅力の1つ。濃厚でビターな香りが口に広がる、ドミニカ産のカカオ豆・トリニタリオ種を使った『チョコレートソール社』の高カカオチョコレートをご紹介!

 

砂糖不使用の「100%」は、カカオそのものの味を楽しむことができますよ♪苦いのが苦手な方には「86%」「73%」がおすすめ。お砂糖もオーガニックのものを使っています。

カカオ100%のダークチョコレート。カカオ本来の味わいを楽しめるチョコレートです。砂糖不使用でカカオマス100%のため、強い苦みがあります。少量をゆっくりお召し上がりください。

カカオ86%のダークチョコレート。苦みと甘味のバランスがとれたチョコレートです。未精製の砂糖で甘さを加えています。

カカオ73%のダークチョコレート。ほどよい苦みと甘みで食べやすいチョコレートです。天然甘味料のアガベシロップで甘さを加えています。

#03

高カカオチョコレートに興味はあるけど、どんな味か気になる方に!『ショコラマダガスカル』のロベールチョコレートをご紹介♪カカオ100%と85%のダークチョコレートのミニタブレットがセットになっています。クオリティが高く、小分けになっているのが便利で特にお気に入りです♪

カカオ100%と85%のダークチョコレートのミニタブレットセット。口の中でゆっくりと溶かすと風味やアロマが繊細かつ大胆に変化していきます。100%カカオのチョコレートにしては食べやすく、砂糖の甘みが苦手な方や健康志向の方にもおすすめ◎ビターチョコレート好きにはたまらないカカオ85%はマダガスカルカカオ特有の酸味、苦味やナッツ感もお楽しみいただけます!

#04

1日5回に分けて5gずつ食べることを推奨されている高カカオチョコ。習慣化するなら食べやすさも重視したい!そんな方に、食べやすいスティックタイプの高カカオチョコをご紹介♪スティックタイプで食べやすく、ジップ付きの袋に入っているので持ち運びにも便利です。

 力強いカカオそのものの味を楽しみたい方へ。フェアトレードのペルー産カカオを使用しており、酸味が少なく苦みもまろやかで、カカオ100%とは思えない食べやすさです。

お客様の声から生まれたカカオ85%。ほんのり甘くてカカオの風味が口いっぱいに広がります。砂糖の代わりに低GIアガベシュガーを用いています。ほんのりした甘さで、ワインやウィスキーのお供にも◎

砂糖の代わりに低GIアガベシュガーを用いて伝統的な製法でつくられた、味にも健康にもこだわったビターなチョコレート。大人のおやつや男性にもおすすめです。

#05

ハイカカオとスパイスでつくる大人の濃厚ココア。厳選した高品質なピュアココアに「100%カカオ」をブレンド。その芳醇なカカオ風味を引き立てる9種類のこだわりスパイスと岩塩を加えました。エスプレッソのような濃厚でリッチなココアドリンクを楽しめる他にも、お菓子や料理作りにもお使いいただけます。

 

コーヒー好きの方にもおすすめ!1日1杯、コーヒーとおきかえてみませんか?

【取り扱い店舗】
アミング各店
※チョコレートソールの有機チョコレートシリーズは以下の店舗では取り扱っておりません
[石川県]金沢ベイ店/モンファヴォリ/小松店
[富山県]高岡店
[福井県]高柳店 / 若杉店
[新潟県]新潟店/牡丹山店/長岡店/長岡宮内店
[栃木県]陽東店 / 鶴田店
[群馬県]高崎上中居店/前橋駅南店
[愛知県]藤が丘店/尾張旭店
[滋賀県]大津瀬田店/栗東店
[京都府]松井山手店

 

※「プリマベーナ オーガニックオーツミルク バリスタ」と「からだにやさしいお砂糖 500g」はオンラインショップでは取り扱っておりません

 

※品切れの場合はご了承ください
※2024年1月14日の価格・取り扱いとなっております