2023年に出会ったとっておきの美容ギアをご紹介♪おうちで贅沢セルフケアしませんか?

2023年12月24日配信

こんにちは!

 

2023年も残すところあと1週間。今年もアミングをご利用いただき、またコラムを読んでいただきありがとうございます!みなさまにとってどのような1年だったでしょうか?

 

私は今年の夏からフェムケアのイベントを3ヶ月連続で開催させていただき、お客様のフェムケアに対する関心の高さや実際起こっているお悩みに対して、情報がまだまだ足りてない現状を知ることができました。2024年はもっとお客様のキレイと健康を叶えるアイテムや情報をお届けしたいと思います!

 

今回は、今年出会ったたくさんの新しい商品の中から特にお気に入りの3つの“美容ギア”をご紹介いたします!

火を使わないデジタルお灸。ボタン1つで簡単に使用でき、「血行促進」の効果が期待できます。

 

気温が低くなってからは、血の巡りを良くすると言われている「三陰交」というツボ(足の内側、くるぶしの一番膨らんだ部分から指4本分上にあるツボ)に毎日15分ほど使用するのがおすすめです。

 

充電して繰り返し使えるので、家族と一緒に使うのも◎ツボの知識がたくさんあると、より効果的に楽しくケアできますよ。

はじめて使ったときの印象は「痛くて使いこなせない・・・」だったんですがすぐに撤回!とってもいいです!このヘアブラシ。「痛い日」ほど、頭皮が疲れている証拠。コリがしっかりほぐれるにつれ、「痛い」から「気持ちいい」に変化していきました。

 

24Kゴールドとチタン合金でつくられた150本のピン(くし)が頭皮をピンポイントで刺激するので、最初は「痛い」と感じることもありました。髪を梳くのではなく頭皮をほぐすイメージで使うと、日に日に刺激が心地良く感じるように。今では「どうして痛いと思ったんだろう?」と思えるほどで、角度を変えてみても痛みを感じず、当初の感覚が錯覚のようです。

 

以前サロンで、頭皮が指でつまめないと“こっている証”と教えていただいてから、「頭皮のコリ」は気になるワードだったのですが、毎日のブラッシングで頭皮のコリのお手入れが手軽にしっかりとでき、とっても気に入っています。手軽さと続けやすさがお気に入りポイントです♪

毛根が刺激されることで、毛が1本1本根本からしっかりと立ち上がり、髪のボリュームアップをサポート。

東洋の伝統的なリフレクソロジーの理念に基づき、それぞれのピン(くし)が頭皮のツボに軽い圧力をかけて手軽にマッサージできます。

台湾のブラシ職人とSNOW FOX SKINCAREが共同開発して生まれた斬新でおしゃれなデザイン。台湾のブラシ職人が一つ一つ手づくりしており、ギフトにもおすすめです♪

タレントのMEGUMIさんの『キレイはこれでつくれます』という書籍の「女優肌はスチームでつくられる」という章に感化され、スペシャルケアとして取り入れたい美容ギアです。ミストの中でも特に小さい、ナノサイズのミストが肌の角質層まで潤いを届けてふっくらとした仕上がりに。その後のスキンケアでも肌の潤いの違いを感じられると思います♪

 

寒い季節は、あたたかいスチームでのお手入れタイムがとっても心地良くやみつきに!最近は「ソソ スージングバーム」をひとさじ顔全体に伸ばし、「ソソ スージングカッサプレート」を使って顔や頭皮のコリをケアするのにハマっています。

 

バームの天然ラベンダーの香りが、とっても心地良く、お休み前のお手入れにぴったり!「スージングかっさプレート」は、くし形のギザギザ部分が額の生え際やこめかみ辺りにしっかりフィット。コリを効率よくほぐせます。

 

お手入れをサボリがちになったら、3日連続でスペシャルケアをしてリカバリーしましょう♪

【取り扱い店舗】
アミング各店
※「キレイはこれでつくれます」はオンラインショップでは取り扱っておりません

※「FESTINO ナノスチーマー」は以下の店舗では取り扱っておりません

[新潟県]上越店
[栃木県]陽東店 / 鶴田店
[長野県]稲里中央店/長野南高田店
[愛知県]天白店
[滋賀県]栗東店

 

※品切れの場合はご了承ください
※2023年12月24日の価格・取り扱いとなっております