“冷え”は美容の大敵!ぽかぽか大作戦!~内側からあたためる~

2023年11月12日配信

こんにちは。
すっかり朝晩の冷え込みが厳しくなり、手足の冷えが気になる季節になりましたね。「冷え」は万病の元と言われていますが、美容の大敵でもあります。女性は男性よりも筋肉量が少ない方が多く、特に冷えやすいそう。

 

私も以前までは「手足の冷え」には靴下やカイロ・手袋など、外側からあたためることしかできないと思っていましたが「冷え対策」について学んでいくにつれ、内側から冷えを対策していく方法もあるのだと知りました。

 

そこで今回は、内側からあたためて冬をぽかぽかに過ごすホットドリンク&サプリメントをご紹介♪

 

また、メーカー様から医療情報サイト『ILACY』の記事もご紹介いただきました。「冷え」にお悩みの方、ぜひ参考にしてみてください!

INDEX

● 特に冷え込む日に!

心も体もほっこりするホットドリンク

 

● 「冷え」「むくみ」「疲れ」に。

3つの機能性を備えたサプリメント

#01

金沢発の香味料ブランド『インスパイス』さんに開発していただいたシュガーレスかつ高カカオのスパイスココア。お砂糖やミルクを加えてももちろんOK!温めたオーツミルク(プリマベーナ オーガニック オーツミルク バリスタ)で溶かして、ほんのり自然の甘味で楽しむのが私のお気に入りです。高カカオチョコを習慣にしている方にも!冬のお供におすすめしたいココアです。

馬告、トンカ豆、チムールなど12種類の厳選スパイスと茶葉が1パックに!本格チャイを簡単にいれることができるチャイスパイスパック。ゆっくり時間がとれる休日の朝がおすすめ。チャイをいれている時間もスパイスの良い香りでほっこり。

冬のコーボンと言えばこちら!コーボンは天然酵母を果物に付着・発酵させてつくられる天然酵母飲料です。「ユズ&ジンジャー」はあたため食材の生姜が入った、寒い季節にぴったりのドリンク。ピリッとした生姜と、ほんのりさわやかなゆずの風味が特徴!朝はホットで、お風呂あがりは炭酸割りで飲むのがお気に入りです。

甘いドリンクが苦手という方におすすめしたいのがこちら!スプーン1杯をお湯で溶くだけで手軽につくれる梅醤番茶ペーストです。

和歌山の南高梅を天日塩で漬けた梅干しとたまり醤油、生姜末、三年番茶だけでつくられたシンプルなレシピで、合成添加物無添加なのもうれしいポイント!

#02

冷え込むようになってから頼りにしているのがこちらのサプリメント。冷え対策のサプリメントを飲むのは今シーズンが初めてなのですが、毎朝飲んでいていい感じです。特に冷え込む朝は、運転中にハンドルに体温を持っていかれるほど手が冷えてしまうのですが、少し緩和されているのかな?と感じることができます。足がとてもむくみやすいのも悩みだったので、これからの変化に期待しています!

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

※品切れの場合はご了承ください
※2023年11月12日の価格・取り扱いとなっております