【Amingオリジナル】自然に包まれるようなやさしい香り。オーガニックフレグランス

2023年10月15日配信

大人気のAmingオリジナルフレグランス
「mori」がリニューアル!
新フレグランス「umi」が登場♪

アミング初のオリジナルフレグランスで大好評の「mori」がリニューアル!香りはそのまま、使っている成分がよりやさしいものになりました。そして、新作の「umi」が登場!イタリア最大級のオーガニック認証機関『AIAB』の認証を取得している日本でも数少ないオーガニックフレグランスです。

 

どちらも自然の中にいるようなやさしい香りで、香水初心者の方にもおすすめです◎

オリジナルフレグランス開発への思い

5 年前、初めてフレグランスの開発にチャレンジして販売したのが「mori」でした。当時、ヨーロッパでは使用を禁止されている成分でも日本では使用が許可されているものもあり「まだお気に入りの香水と出会えていない方へ、心地よく使えるオーガニックのフレグランスを届けたい」という思いで開発しました。

 

初めてのフレグランス開発で、お客様の反応はどうかな…と心配もありましたが、たくさんの方に気に入っていただくことができ、予定よりも早く完売しました。

香りはそのまま、よりやさしい成分に。
新しくなったフレグランス「mori」

「moriはもう販売しないんですか?」との声をたくさんいただき、すぐに再販売したいと思っていました。オーガニック認証の基準は年々レベルアップしているため時間がかかってしまいましたが、今回もヨーロッパの各種化粧品用合成成分の配合禁止規則の最新版を反映したレシピで「mori」の香りを再現することができました!ぜひ、店頭でお試しください。

※リニューアル前の商品と成分が異なっています

イタリア最大級のオーガニック認証機関の認証を取得

イタリア最大級のオーガニック認証機関『AIAB』の認証を取得している日本でも数少ないオーガニックフレグランスです。使用される香料は自然原料を多用、オーガニック化粧品認証レギュレーション(AIAB ECO-BIO COSMESI)に準じた成分を使用しています。

『mori=森』の名のとおり、目を閉じれば、深い森の奥の木々や花々たちに身を預け守られているかのように心が落ち着く、優美で奥深く洗練された香り。

『umi=海』、水や大気といった静かな香りだけでなく、海のような爽快さを感じるアクア系の香り。ボタニカル系のナチュラルさをプラスしたアクアティック。目を閉じれば、母なる海がほんのりとあなたを包み込みます。

ふんわり柔らかい雰囲気の水彩イラストのパッケージは、デザイナー兼アーティストの“おおざわあい”さんが手がけています。心地よい香りが漂うようなおしゃれなパッケージは贈り物にもおすすめです。

「暮らしの中にかわいいを」をテーマにイラストやデザインのお仕事をしています。

 

Amingオリジナルの紙袋やカレンダー、パッケージなどのイラスト・デザインを担当。

 

2021年度・2023年度ゆうちょ銀行カレンダーにイラスト採用。そのほか、POP UP SHOPや個展、ワークショップなどいろいろ活動中です。

【取り扱い店舗】
アミング各店

※品切れの場合はご了承ください


※2023年10月15日の価格・取り扱いとなっております