敏感肌や肌トラブルに寄り添うスキンケアブランド

2023年9月30日配信

こんにちは!

暑さや紫外線が厳しかった夏が過ぎ、店頭では「疲れがとれない」「髪がパサつく」「お肌のコンディションが良くない…」といったご相談を受けることが増えてきました。


ケアをしっかりしているつもりでも、気が付けば多少なりともダメージを受けてしまっていると感じている方が多いようです。みなさんはいかがでしょうか?

 

そこで、今回は今年イチオシ!のスキンケアコスメの新ブランドをご紹介いたします。

INDEX

『SNOW FOX SKINCARE』とは

 

お悩み別おすすめアイテム

● 肌トラブルでお悩みの方にも!
└ ひんやりクールダウンする「シートマスク」

● 時短で肌をしっかりケア
「エッセンス・スリーピングマスク」

● エイジングケアのファーストステップに
「シートマスク・ナイトクリーム」

#01

『SNOW FOX SKINCARE』は、合成保存料・合成着色料・合成香料を一切使用せず、伝統的な東洋ハーブの概念と、皮膚科学における新しい独自技術を取り入れたユニークな成分配合が特徴。

 

“敏感肌と肌トラブルに悩む人々の希望であり続けたい”という思いのもと、ナチュラルであると同時に、肌変化を実感することにこだわっています。

創業者のフィービー・ソングは敏感肌で重度の肌荒れに苦しんでいました。自分が受けてきた「酒さ様皮膚炎」の治療に満足できず、自分に合った処方を探して開発するため、2年以上かけて皮膚科医と試行錯誤を繰り返してきたそうです。やがて両親の祖国である台湾で東洋の伝統的な治療方法と現代の皮膚科学の両方を取り入れた処方に辿り着きました。

#01

顔につけるとひんやり心地よい「アークティック ブリーズ レスキューマスク」は『SNOW FOX SKINCARE』 のベストセラー商品。

 

皮膚に潤いをチャージすることで、明るく透明感のある肌へと導きます。脂性肌やゆらぎ肌の方にもおすすめです。

豊富に含まれた“アロエベラ葉汁”が心地よく肌を保湿すると同時に、オーガニックのハッカ水が爽快感をプラス。使う前に冷蔵庫に入れておくことで、より一層クールさが増します。サマーシーズンやお風呂上がりのリラックスタイムの充実アイテムとして活躍してくれます。

 

※肌あれと炎症は違います。肌が炎症を起こしている方はアークティックのハッカ成分が刺激になりますので、ご使用をお控えください

#01

化粧水だけでは物足りないけれど、美容液や乳液をさらにつける手間やコストを抑えたい方にぴったりな3 in1のアイテム。植物性のセラミドが肌の保水力をサポートし、これ一本で若い肌から年齢肌の悩みまで対応する優秀なエッセンスです。

 

メラニンの合成を抑え、肌のバリア機能をサポートするセラミドを3種類配合。エモリエント効果(※)を最大限に生かすため、美容液と化粧水を融合させた2層式のエッセンスを採用しています。

 

※皮膚の水分、油分などの潤いを保持し、肌を柔らかくする作用

敏感肌の方にも優しい保湿効果に優れたプロビタミンで、肌に潤いを与え乾燥を抑えます。イタリア製バイオ発酵ヒアルロン酸「Cube3」を配合し、なめらかな肌に導きます。

敏感にかたむいた肌を落ち着かせ、ゆらぎがちな肌を安定させてくれるラベンダーエキスをたっぷり配合。高品質なフランス産ラベンダーは、天然成分ならではのラグジュアリーな香りで最高のリラックスタイムを演出。

眠っている間に肌を乾燥からしっかりと守るパワフルな夜用クリームマスクです。肌にのせると、まるでバターのようになめらかに広がるテクスチャーが特徴。肌の上にもう一つ天然の透明なマスクをつけたような不思議な感覚に。たっぷりと塗っても肌にしっかり密着します。

 

ヒアルロン酸、5種類のヴィーガンセラミドと4種類のヒアルロン酸、そしてアミノ酸やビタミン類を豊富に含む「コメ発酵液」が、眠っている間に肌のコンディションを整え、朝までに潤いあふれる肌へと導きます。また、アラントイン、ナイアシンアミド、オリーブオイルとココナッツオイルという高保湿成分をふんだんに配合しており、肌に浸透させたエッセンスが、夜の間に馴じみ、高レベルのスキンケアを実現します。

 

高品質なフランス産ラベンダーの香りが、天然だからこそ引き出せる至福のリラックスタイムを演出♪

5種類のセラミド+4種類のヒアルロン酸配合クリームがバターのようになめらかに広がり、肌に吸い付くようなウォーターベースの仕上がりに。

フレンチラベンダー&ココナッツの働きで、就寝前の肌を落ち着かせ、潤いを与えリラックスさせます。

濃厚なテクスチャーで使いやすく肌に優しいので、お子様の顔やひじ、ひざの乾燥対策にも◎1歳からお使いいただけます。

#01

使った直後から肌のトーンの変化を感じるシートマスク。しっかり潤ったツヤのある肌へ導くだけでなく、日本製にこだわった美肌菌3種類と2種類の発酵エキスが肌のゆらぎを防ぎ、長期で使用することで健やかで美しい肌へと導きます。

 

さまざまなプロバイオティクス(美肌菌)を研究した結果、「日本製プロバイオティクス」の肌質への効果の高さが際立っていたことから、シートマスクに使用する美容液を日本で製造することに。開発に2年以上の歳月をかけ「プロバイオティクス」「プレバイオティクス」を5種類も配合したシートマスクです。

微生物の栄養分となる「プレバイオティクス」、生きた微生物である「プロバイオティクス」を合計5種類配合で肌を健やかに保ち、刺激に強い肌のベース作りをサポート。

モロッコの先住民が健康や美容を目的として古くから使っていたアルガンの種子から取れるエキスを採用。ビタミンEや不飽和脂肪酸量を豊富に含有し、肌の水分保持をサポート。

ハイクオリティな発酵成分をシートマスクに取り入れるため、古くから酒や麹などの発酵成分を生活に取り入れていた日本産のプロバイオティクスを採用。

「35歳過ぎたら、乳液じゃなくてクリーム!」と聞き、どれを使おうかなと考えていたときに出会ったのがこのクリームでした。クリームってやっぱりいいな、と思わせてくれるとってもパワフルなナイトクリームです。

 

敏感肌や肌のバリア機能が弱くレチノールを使うのに躊躇していた方、赤みや紫外線からのダメージが気になる方にもおすすめな日本製の安定型レチノールを配合。赤み、乾燥によるくすみ、気になる肌のざらつき、年齢肌にもしっかりと対応できるクリームです。

日本で古くから親しまれてきた米や酒由来の成分が肌の常在菌(肌フローラ)に働きかける作用に着目。肌の力強さや美しさを引き立てる事を目的とし、コメ発酵液や酒麹エキスを配合。成分も日本製にこだわりました。

米、麹菌、酵母などを混ぜて発酵させることで生成される発酵液。水分を保って肌の水分蒸発を防ぎ、乾燥による肌悩みにアプローチします。アミノ酸やビタミン類を豊富に含み、肌のコンディションを整えて潤いあふれる肌に導きます。

清酒の原料である⽶や麹、酵⺟由来の炭⽔化物やたんぱく質、アミノ酸、ペプチド、ビタミンなどを豊富に含みます。酒粕にはメラニンの⽣成を抑えるコウジ酸や、保湿効果にすぐれたアミノ酸が含まれており、お肌の調⼦を整えるビタミンB群も豊富です。

【取り扱い店舗】
アミング各店
※富山県藤の木店は店舗改装のため9/11(月)~10/5(木)は休業


※品切れの場合はご了承ください
※2023年10月1日の価格・取り扱いとなっております