季節の変わり目のゆらぎがちな肌に。肌が喜ぶフェイスマスク特集

2023年9月17日配信

こんにちは!

 

9月になり、紫外線のピークは過ぎましたが、みなさん今年の紫外線対策はいかがでしたか?あまりダメージを受けていないといいのですが。そういう私も、なんだか手の甲や腕が焼けてしまっているような…。

 

この時期は肌や髪に紫外線ダメージを感じる方が増えており、店頭では“夏枯れ肌”や“夏枯れ髪”のお手入れをテーマにしたアイテムをご提案しています。

 

今回は「肌のコンディションがイマイチ」「顔がなんとなくくすんで見える」といった夏枯れを感じている方におすすめの、フェイスマスクのご紹介です。

INDEX

01: 紫外線ダメージを集中ケア!

「Yunth 薬用美白シートマスク」

 

02: 目指すのは“22歳のあの頃の肌”!
「ルルルン フェイスマスクプレシャスRED」

 

03: 肌のキメがふっくらととのう!
「BARTH 中性重炭酸フェイスマスク」

 

04: 濃厚保湿で弾力のあるツヤ肌へ導く
「Nオーガニック リンクルパックエッセンスマスク」

 

番外編: フェイスマスクプラスaの使い方

#01

日焼け後のお手入れと言えば、気になるのが美白(※1)!それなら『Yunth(ユンス)』の「薬用美白シートマスク」がおすすめです。オーガニックコットン100%で肌ざわりが良いのも、使い続けたくなる理由の1つ。この季節の贈り物に添えたいくらい、おすすめのフェイスマスクです。

 

※1 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

“トラネキサム酸”と“グリチルリチン酸ジカリウム”が しみ(※2)や肌荒れの根源からアプローチ。 潤いを与えてハリのある肌へ。

 

※2 メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

“オウゴンエキス”や“シャクヤクエキス”など、 選りすぐりの天然由来成分を7つ配合しました。 肌を優しく労ります。
※3 保湿成分

肌に直接触れるものだから、医療用としても使用されているコットンを100%使用。 優しい不織布素材で潤いを閉じ込めます。

#01

乾燥小ジワ(※1)対策なら濃密保湿の「ルルルン フェイスマスク プレシャスRED」がおすすめ。乾燥やごわついた肌をやわらげ、乾燥小ジワ(※1)を防ぎ、潤う肌へ導くフェイスマスクです。


※1 乾燥による小ジワを目立たなくする

 

ルルルンのプレシャスシリーズに配合されている「L22®(※2)」は、健やかな肌環境を支える“皮脂”に着目し、健康な22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイル。ハリのある潤った肌へ導きます。

 

スキンケアで“目指せフォーエバー22”を応援してくれていると思うと、このマスクには愛着しかないです!

 

※2保湿成分 トリ脂肪酸(C18-36)グリセリル、トリ脂肪酸(C12-18)グリセリル、ホホバエステル、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、トコフェロール

浸透(※3)型セラムカプセルで潤いを与えて肌をやわらかくほぐし、肌の奥深く(※3)でカプセルの中のスキンケア成分が溶けだすことで、肌表面から角質層までしっかり潤して、もっちりすべすべの肌へ導きます。

※3 角質層まで

潤いを届けるコメ発酵液(※4)が肌にとどまる古い角質をやさしくオフし、ごわつきをなめらかに。潤いが浸透(※3)しやすい環境にととのえて、みずみずしい潤いを届けます。

※4 保湿成分 ※3 角質層まで

健やかな肌環境を支える“皮脂”に着目。健康な22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイル「L22®(※2)」で年齢とともに崩れがちな皮脂を補い、バランスをととのえて乾燥やごわつきをセーブ。健やかでいきいきとしたハリ肌へと導きます。

 

※2 保湿成分 トリ脂肪酸(C18-36)グリセリル、トリ脂肪酸(C12-18)グリセリル、ホホバエステル、スクワレン、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、フィトステロールズ、トコフェロール

※「ルルルン フェイスマスク プレシャスRED(モイスト)」はオンラインショップで取り扱っておりません

#01

キメをととのえるならコレ!
ちょっと日焼けしたかな?というときでも、炭酸特有の刺激をほとんど感じることなく炭酸パックができる優れもの。できたてのフレッシュな重炭酸イオンを含んだ美容液を楽しめる、2剤式のフェイスマスクです。

 

夜のスキンケアに取り入れることで、翌朝の肌のキメの変化を感じられるのがポイント。肌がふっくら潤うことで、毛穴が目立ちにくいキメのととのった肌へ導いてくれる、ここぞというときに頼れるマスクです。肌の調子を底上げしたいときは、2~3日連続して使うのもおすすめ◎

 

まだ使ったことがないという方は、ぜひお試しいただき実感していただけると嬉しいです!

美容液を中性に保つことで、重炭酸イオンを発生させています。美容液に重炭酸イオンがしっかり溶け込むため、炭酸特有のパチパチした感覚を与えません。

 

オーガニック保湿成分(ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス)を含む、重炭酸イオンたっぷりの美容液が肌の角質層まで浸透し、ハリとツヤを与えます。

 

※1 乾燥による小ジワを目立たなくする

※2 ハリツヤ成分 セラミドAP、セラミドNP

合成香料、アルコール、グリセリン、鉱物油、パラベン、シリコン、合成着色料、紫外線吸収剤、動物性原料、すべて無添加。フェイスマスクはピュアコットン100%のシートを使用しています。

#01

『Nオーガニック』シリーズの美容液フェイスマスク。美容成分がたっぷり配合されている贅沢仕様!“第2のレチノール”“ヴィーガンレチノール”とも呼ばれるバクチオール配合でエアコンなどによる肌の乾燥ケアにも活躍します。水分不足は乾燥小ジワ(※1)の大きな要因の1つ。たっぷり潤いのある弾力肌を目指しましょう!

 

※1 乾燥による小ジワを目立たなくする

“植物性成分バクチオール(整肌成分)”と保湿力が高い“植物性セラミド(※2)”を配合で年齢肌の悩みに寄り添い、乾燥にも負けない弾力のあるハリツヤ肌へ。ミルク美容液とぴたっと密着するマスクで、たっぷりの美容液が肌に浸る贅沢感を楽しめます。

 

※1 乾燥による小ジワを目立たなくする

※2 ハリツヤ成分 セラミドAP、セラミドNP

華やぐリラックスシトラスの香り。6種類の天然の精油を独自ブレンドし、心地良いリラックスタイムを過ごしながらスペシャルケアを。

#01

フェイスマスクの良い点は、他のことをしながらの“ながら美容”でも、しっかり潤いケアできちゃうところ。スキンケアの時間がきちんととれなくてもOKなのがいいですよね!

 

おすすめは、洗顔後化粧水などで肌をととのえた後に使うこと。このワンステップで使用感が変わってきます。プチプラの大容量フェイスマスクを使う場合は、お気に入りの美容液の後に使用するとさらに効果的。今の時期だと、断然ビタミンC美容液がおすすめです。

 

ぜひ、お使いのフェイスマスクと一緒にお試しください。お手入れ後の仕上がりの変化を実感していただけるとうれしいです♪

 

次回は、入荷がちょっと遅れてしまった新ブランド『SNOW FOX(スノーフォックス)』のご紹介を予定しています。

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

※品切れの場合はご了承ください
※2023年9月17日の価格・取り扱いとなっております