\手土産やギフトに!/ほっこり美味しい秋の味覚を集めました

実りの秋を手土産に♪
気軽に楽しめる秋の味覚を集めました

もうすぐ敬老の日。気持ちを込めたプレゼントと共に季節感あふれる「秋の手土産」を持参してみてはいかがでしょうか?

今回は、贈ると喜ばれる「秋の手土産」をPICK UP。見た目にもこだわったオシャレな和菓子から素材にもこだわった上質なドリンクまで幅広くご紹介いたします。出張や遠方に住む友人宅に訪問するときにもおすすめですよ。

「いもくり」は丁寧に裏ごしした“和栗”と甘みのある“鳴門金時”を使用し、風味豊かに焼き上げたお菓子。余分な原料を使わないことで引き立つ素材本来の美味しさです。

「実栗」は甘くまろやかな味わいである和栗のペーストを練り込んだフィナンシェ生地に香ばしい自家製のキャラメルを閉じ込めて、可愛らしい栗のフォルムに焼き上げました。

「ひとくち羊羹」は、素材の風味を生かした京風羊羹。あんこの風味を残すためにあえてあっさりと炊き上げているので、口当たりが軽いのが特徴です。手軽に食べられる大きさなので、おやつやお茶請けにもぴったり◎

カラフルな色使いのパッケージは、同系色で組み合わせてプレゼントするのもGOOD!

POTETOTEPO KYOTO の「スイートポテト」は、鳴門金時をたっぷり使用して焼きあげたスイートポテト。しっとりとした食感で上品な甘さなのにあと味はさっぱり!さつまいもを最大限に生かしたシンプルな原材料で、お子様にも人気のスイーツです♪

宇治田原製茶場から、炒り餅をブレンドして作る特製京玄米茶「上ル入ル」が入荷しました。一般的な玄米茶では炒り米をブレンドしていますが、炒り餅は炒り米よりも大きい分、お湯を注いだ際の香りが強く、炒り米にはない香ばしさを楽しめます。

「上ル入ル」は煎茶ベースの【東】と、ほうじ茶ベースの【西】の2種類。どちらも個包装ティーバッグなので手軽に楽しめるのも魅力です◎

厳選した高品質なピュアココアに、健康を考える方のために「100%カカオ」をブレンド。芳醇なカカオ風味を引き立てる9種類のこだわりスパイスと岩塩を加えました。香味料ブランド『インスパイス』が作るこだわりのクラフトココアです。エスプレッソのような濃厚でリッチなココアドリンクを楽しめる他にも、お菓子や料理にもお使いいただけます。

Amingオリジナルデザインのパッケージ袋で、お呼ばれの手土産や、ちょっとしたプチギフトにもおすすめです。

秋限定のドリップバッグが今年も入荷しました!秋らしい「月見ブレンド」は家族や友人との団欒や、時にはゆっくりと一人で眺めるお月見をイメージした季節限定ブレンドです。

他にも、感謝の気持ちを伝えるのにぴったりな「ありがとうブレンド」や「ふくろうブレンド」など限定ドリップバッグが続々入荷しています♪手頃な価格帯なので、ギフトの“ちょい足しアイテム”にもおすすめです。

『ムレスナティー』からはミルクとの相性も抜群な3種をPICK UP。今季入荷した「リアルキャラメルチャイ」はグローブ、カルダモン、シナモンを上手にキャラメルティーにのせて配合!今までにない格別な美味しさです。秋の夜長のティータイムにぴったりなムレスナティーを手土産にすれば、喜ばれること間違いなしです!

【取り扱い店舗】
アミング各店
※「丸山珈琲 ドリップバッグ 秋限定 月見」は富山県藤の木店では取り扱っておりません
※「パリでロイヤルミルクティー」はオンラインショップ限定で取り扱っております
※富山県藤の木店は店舗改装に伴い9/11(月)~10/5(木)まで休業いたします


※品切れの場合はご了承ください
※2023年9月15日現在の価格・取り扱いとなっております

店舗によりプレゼントが終了している場合がございます