\夏から秋へのスイッチコーデ/ロングスパンで使える「HIYORI」秋の新作アイテム特集♪

Autumn Style
初秋を彩るHIYORIのお洋服

まだまだ暑い日が続きますが、今週末には9月に突入しますね。そろそろコーディネートにも秋を取り入れていきたい季節。

今回は夏から秋に切り替える“スイッチコーデ”や、秋から冬、春までロングスパンで活躍してくれるアイテムをご紹介します。

気になるアイテムがあれば、ぜひ店頭にも見に来てくださいね。

今年はスカートも登場!ボーダーでカジュアルに、無地でシンプルきれいめに、色々な着こなしを楽しんでいただけます。

ボーダーアイテムに使用している生地「デラヴェジャージー」は、独特のハリ感を持つオリジナルの糸を、限界まで引っ張りながら編んだとてもしっかりした日本製の生地です。目面のきれいさ、光沢感、ハリ感があり、コットン100%。カジュアルの中にも上品さがある人気の素材です。このデラヴェジャージーをつかった定番のボーダーアイテムは、初秋には一枚でさらりと、冬にかけてはジャケットやカーディガンを羽織ってもスマートに決まる人気のアイテム。チュニックは、ニットやベストと合わせた際のレイヤードがきれいに決まります。

今の時期から肌寒い時期まで、長く着回せる万能アイテムのシャツワンピース。人気のブロード生地でつくったワンピースは、柔らかな手触りと光沢をもつ上品な生地です。ギャザーをたっぷり使っているので、動くたびにふわりと女性らしいシルエットが出て一枚で様になる可愛いワンピースです。襟元にも沢山ギャザーが入っていて、リボンを結んでも、結ばず垂らしても、雰囲気に合わせて楽しめます。

初秋はボタンをあけて羽織りとして涼しく、冬はボタンをしめてベストやニット、コートを合わせて様々な着こなしが可能。

ベーシックなライトグレーや秋カラーのブラウン、この秋にチャレンジしたいブルーストライプやピンクなど、カラーバリエーションも豊富。

柔らかく落ち感があり、さらりとした質感のハイゲージニットは、季節の変わり目のスイッチコーデに取り入れやすいアイテムです。肌離れが良いかたちなのでサッと羽織ったり、シャツやカットソーコーデの色足しに肩掛けしたりと便利な一枚です。

2WAYフレアカーディガンはワイドなサイズ感ですが、Aラインになっているため着用するとフレア感が出てきれいに着こなせます。

プルオーバーはモックネックになっています。こちらもワイドサイズでAラインのフレア感がでるプルオーバーです。

取り外し可能なボウタイ付きのブラウスと、たっぷりギャザーの入ったスカート。シンプルなデザインですが、生地のドレープ感が出て着るだけで華やかに決まるアイテムです。上下セットアップで揃えても、別々に着ても◎

生地に使用している「レーヨンウールガーゼ」は、レーヨンとウールを混ぜ、さらりと落ち感があり、少しシャリ感のある風合いに仕上げています。暖かみのあるとても柔らかい素材感で、着心地も軽やか。緩やかなドレープがあり季節問わず長く着用できるアイテムです。

【取り扱い店舗】
アミング各店
※取り扱いアイテムが店舗により異なる場合がございます

※2023年8月31日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください