\見た目年齢をいつまでも若々しく/毎日のケアで美しいツヤ髪に導くアイテムをご紹介!

見た目年齢に深く関わる“髪”
きちんとお手入れできていますか?

髪と頭皮は、毎日しっかりお手入れすることで健やかに保つことができます。放っておくと見た目年齢にも影響が出やすくなってしまうことも。さらに夏は紫外線や蒸れなどが原因で、髪や頭皮へのダメージを受けやすい季節。

今回は健やかな髪と頭皮のために必要な集中ケアアイテムを3つのプロセス別でご紹介!ぜひケアの参考にしてみてくださいね。

#01

頭皮をしっかり洗うことが、髪を健やかに保つ基本。シャンプー時に使えるブラシや、シャワーヘッドを活用して、しっかり汚れを洗い流しましょう。

美容ブランドの『ReFa(リファ)』が、バスタイムのブラッシングのために開発したブラシ。「頭皮をブラッシングする」ことで、指だけでは届かない毛穴の汚れを取り除き、頭皮を健やかな状態へ導きます。1本1本のブラシ毛の先端が丸くなっているので、肌あたりがとても心地良いです。

水が肌への刺激にならないように考えられた技術「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」のダブルの泡を発生させるシャワーヘッド。肌に負担をかけない細やかな水流コントロールで、毛穴汚れをしっかり洗い流し、うるおいを与えます。毎日の習慣だからこそ、シャワーヘッドを変えて手軽にたっぷりファインバブルの贅沢バスタイムを楽しみませんか?

ナチュラルコスメとしても人気の『ETVOS(エトヴォス)』からは、頭皮汚れをすっきり落とし、好みの硬さでセルフマッサージもできるブラシがおすすめ。シャンプー時のディープクレンズにはもちろん、目や頭が疲れた時のリフレッシュにもGOOD♪好みの硬さを揃えて使い分けるのも◎数量限定でリフレッシュシャンプーのパウチ(パウチ2包/2日分)がついた限定キットも販売中!

※『ETVOS(エトヴォス)』はオンラインショップでは取り扱っておりません

#02

しっかりと汚れを落とした髪と頭皮には栄養を与えましょう。頭皮をセルフマッサージしながら栄養を与えることで、いきいきとした健やかな髪と頭皮へ導きます。

「ボタニカルヘッドスパ」は、自宅で簡単にヘッドスパ体験ができるトリートメント。シャンプー後の髪と頭皮になじませて洗い流すだけで、温冷効果で柔らかな頭皮に導きます。夏の頭皮のジメジメ感もすっきり!疲れて凝り固まった頭皮も軽くなったように。さらに、髪も毛先までまとまるなめらかな髪に導きます。

3つの有効成分と和漢植物エキスをたっぷり濃縮配合した薬用エッセンス。有効成分*がフケやかゆみ、産後の抜け毛を防ぎ、健やかな頭皮へと導きます。1日1回の使用でOK!

*グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニルアルコール、メントール

#03

頭皮が硬くならないよう、ふわふわに保つならクッションのついたブラシでのブラッシングがおすすめ。頭皮をマッサージするようにほぐしてくれます。手軽に髪や頭皮を爽快リセットできるドライシャンプーを一緒に使うのもおすすめですよ♪

先の丸いピンと程よいクッション性が心地良いブラッシングを実現。お好みの強さで頭皮に押し当てたり離したりして、頭皮と毛穴を刺激することで、血行を促進。毎日のブラッシングで、健やかな髪、頭皮へと導きます。持ち手部分にはバーチ(樺)材を使用し木のぬくもりを感じる重厚で美しい仕上がりになっています。

頭皮のベタつきが気になる時や帽子を被っていてぺちゃんこ髪になった時にも大活躍のドライシャンプー!日中、頭の分け目にシュッと吹きかけるだけで頭皮が爽やかに。おすすめはシャンプー前のブラッシングタイムでの使用。髪の根元に吹きかけるように全体に10プッシュほど吹きかけてから、ブラシで髪と頭皮をやさしくほぐすようにとかしてからシャンプーをしてみてください。毛穴汚れを落としつつ、いつものシャンプーも爽快になりますよ♪

※「nahrin(ナリン)ハーブオイル33+7 ボディミスト」は石川県金沢ベイ店、金沢保古店、新潟県長岡店のみで取り扱っております。

 

【取り扱い店舗】
アミング各店
※取り扱いアイテムは店舗によって異なります
※商品の取り扱いや在庫については店舗にお問い合わせください

店舗情報はこちら ≫

※2023年7月28日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください