365日の紫外線対策に!快適に使えて頼れるUV下地

配信日:2023.5.14

こんにちは。
みなさん、ゴールデンウィークはしっかり紫外線対策をして過ごされましたか?

 

私が「普段から紫外線対策をしっかりして過ごしたい!」と思うようになったのは、紫外線ダメージが肌老化の一番の原因だと知ってから。

 

なんと!紫外線ダメージは、肌老化をぐんぐん加速させてしまうそう。

 

そのことを知ってからは、朝のスキンケアには紫外線対策ができるアイテムを、季節問わず1年中とり入れるようになりました。

 

最近のメイク下地には、ほとんどと言っていいほど紫外線を防ぐ処方がされています。普段メイクをする機会が多い方はメイク下地やメイク選びの際に少し意識してみるといいですね。

 

そこで今回は365日快適に使えて、紫外線対策としても頼れるメイク下地をご紹介します!

01  「ナチュラルメイクにしたい日」の化粧下地はコレ!
ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

仕上がりの印象は「素肌が美しい人」
上質なツヤと立体感を出すオールインワンクリーム

1 本で5つの機能(化粧下地・ライトファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカット※1)を備えたオールインワンクリーム。

 

使う人の肌色を選ばず、繊細パールのソフトフォーカス効果で上質なツヤと透明感(※2)を生み出します。1日中うるおいながら素肌のような自然な美しさをキープ。表情まで前向きにしてくれそうなクリームです。パウダーと合わせてナチュラルな仕上がりに。

 

※1ブルーライトカット99.2%(第三者機関実施試験結果より)
※2メイクアップ効果による

約85%が美容液でつくられた贅沢処方

『ナチュラグラッセ メイクアップクリーム』の高い保湿力は、約85%が美容液でつくられた贅沢な「エマルジョン美容液処方」だからこそ。

 

一般的なファンデーションではファンデーションにスキンケア成分を配合するのに対し、こちらのメイクアップクリームはスキンケア成分に天然ミネラルを配合。肌になめらかにフィットし、高いスキンケア効果をもたらします。

なりたい肌へ導く豊富なカラー

あなたの肌個性を活かしてくれるカラーで、自分の肌がもっと好きになるベースメイクが見つかります。

\もっと詳しくご紹介♪/

02  紫外線予防のカギ「メイクの皮脂崩れ」にはこちら!
ナチュラグラッセ オイルコントロールミルク

紫外線対策はメイク崩れ防止から!
皮脂を吸着してメイクを長時間キープする下地

SPF17・PA++と、紫外線対策としては心細く感じてしまうかもしれませんが、ファンデーションにしっかり紫外線対策効果があるものを選べば、暑い季節にとても活躍してくれる下地です。

 

実はメイク崩れ防止は夏場の紫外線予防のカギ。
せっかく塗ったメイクも崩れてしまっては紫外線対策効果も半減してしまいます。『ナチュラグラッセ オイルコントロールミルク』は余分な皮脂を吸着してメイクを長時間キープ。凹凸補正ができてフィット感も良くなるので、メイクの時短も叶います。

 

メイク崩れが気になる方や、汗や皮脂の分泌が多いと感じる方にはぜひお試しいただきたいアイテムです。夏場のメイク直しが楽になるって、本当に快適ですよ!

ソフトフォーカス効果

天然ミネラルのシリカ成分が肌の凹凸をカバーし、繊細なパールで目立たなくします。やわらかいピンクのベースカラーが肌を自然に明るく見せます。

シリコン不使用

ナチュラグラッセのアイテムはシリコン不使用。オイルコントロール ミルクは、天然由来成分(シリカ)が肌表面にある余分な皮脂を吸着します。

03  くすみや赤みなど「肌悩み&紫外線対策」ならこちら!
オンリーミネラル ミネラルプラスベース

ひとぬりで透き通るようなピュア肌へ
肌をなめらかに整えるメイクアップベース

ミネラル+天然由来成分100%のメイクアップベース。ファンデーションで隠し切れない色ムラ・毛穴などの肌悩みをカバーし、化粧もちもアップ。植物由来のスキンケア成分が肌をなめらかに整えます。

肌にやさしいミネラル+天然由来成分100%

スキンケア後のまっさらな素肌につけるものなので、厳選されたミネラルと天然由来成分100%にこだわって作られています。ノンケミカル処方でもSPF27・PA+++という防御力で紫外線からしっかり肌を守ります。

ワンランク上の仕上がりへ導く2カラー

肌悩みに応じた2色のカラーで、くすみ・赤みなどの色ムラを整えます。素肌のように自然なツヤを与え、透明感のある仕上がりへ。ファンデーションのノリもアップします。

04  「紫外線対策重視」ならこちら!
ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクション

敏感肌ケアブランド『ラロッシュポゼ』の
頼れるUVクリーム

敏感肌ケアブランド『ラロッシュポゼ』の紫外線対策アイテムは、私も長年愛用しているアイテムの1つ。紫外線が強くなればなるほど手放せなくなり「やっぱりこれでなくちゃ!」と頼りになる存在です。

 

“PA”とは紫外線A波を防ぐ力を+の数で表したもの。紫外線A波は肌の深部に届き、コラーゲンなどにダメージを与えることでシミやしわの原因になると言われており、肌老化の最大の要因とされています。

 

その紫外線A波をしっかり防いでくれるという安心感と、敏感肌ケアブランドとしての信頼の厚さがリピーター様の多さに繋がっています。

さらに使い心地の良さやA波以外の紫外線に対する高い防御力、様々な方の肌に合うように開発されたカラーバリエーションと魅力いっぱい!

 

中でも、私が一番リピートしているのは「プロテクションBB02 ナチュラル」。普段のメイクはBBの上にパウダーをプラスして仕上げることが多いです。ファンデーション要らずで時短が叶うのが嬉しいポイント!

 

また、最近人気が高い「プロテクション トーンアップ クリア」は、さらっとした使用感とメイク崩れしにくい点が特徴で、これまでのトーンアップやBBではメイク崩れしやすいという方や混合肌の方に好評です。

紫外線対策にお役立ていただければ嬉しいです!

【取り扱い店舗】
アミング各店
※03「オンリーミネラル ミネラルプラスベース」は長野県稲里中央店・長野南高田店、京都府松井山手店では取り扱っ
ておりません

 

※2023年5月14日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください