涼しげ素材で気持ちも軽やか。素材で選ぶ大人の夏服4選

涼しい素材で夏を過ごす
軽やかな大人の着こなし

徐々にマスクなしでのお出かけも増えていますが、梅雨で湿気が多いこともあり、まだまだ蒸し暑いですね。

 

通気性がよく、軽くて涼しい素材のお洋服で心地よく夏を過ごしませんか?涼しげなカラー&素材のお洋服をまとうと気持ちも軽やかにしてくれておすすめです。

 

アミングオリジナルブランドのHIYORIから「この夏おすすめの涼しい素材4選」をご紹介します。夏の着こなしの参考にしてみてくださいね。

柔らかく肌触りの良い綿とハリコシのしっかりした麻を組み合わせて織った、透け感のある生地。麻を入れることで、通気性がよいだけでなく表面にシャリ感があるのも魅力です。

チビ衿の七分袖ブラウスは裾幅が広く、後ろ身頃はかなり長めのフレアになっているので、パンツに一枚さらりと合わせるだけで女性らしい可愛いシルエットを演出してくれます。

 

袖もゆったり広めなので、折り曲げて五分丈にしても◎

タイプライターは通年人気の生地ですが、夏におすすめしたいhidensity80sタイプライターは、80番手という細い糸を高密度で織った生地です。

 

高密度で張りを残しつつ、細い糸を使用することで特有の光沢感、清涼感を出しています。きちんとキレイに魅せつつ、着心地はとても軽く涼しいです。

hidensity80sタイプライターにフラワープリントを施したブラウス。前開きで羽織りとしても着こなせるボウタイつきのブラウスと、ゆったりワイドシルエットのスキッパーブラウスの2種類の形があります。

人気のジレ風ロングベストは一枚羽織るだけで今年らしい着こなしに。ブルーチェック、オフホワイト、スミクロの3カラー展開。ブルーチェックはコーデを爽やかな夏らしい雰囲気にしてくれます。

柔らかい風合いの綿と落ち感のあるレーヨンの混紡糸で編まれた天竺に、シルケット加工(※)を施した素材です。

 

綿やレーヨンの持つ吸湿性を失わずにハリ、光沢を加えることで着心地の良さと高級感をあわせ持った素材を表現をしました。

 

※素材を薬品(水酸化ナトリウム)につけ込み、膨張させた状態で熱と圧力を加えることで素材にハリ、光沢を持たせる加工

昨年の夏も大人気だった素材。今年もタンクトップ、ワイドTシャツ、チュニック、ワンピースの4型つくりました。

ブロード生地は薄手ですが非常に丈夫で、肌触りが良い生地。清涼感のある見た目で程よい透け感があり、夏におすすめです。


ブロード生地をワッシャー加工することで、心地よいシワ感が出てさらに雰囲気のある素材に仕上げています。

夏の羽織りとしてさらりと軽やかな一枚。衿にたっぷり寄ったギャザーがかわいいです。首元の紐は結ばずに衿を開いても、結んでもOK◎

【取り扱い店舗】
アミング各店
※「衿ギャザーチュニック」は以下の店舗では取り扱っておりません
<石川県> モンファヴォリ / 小松店
<新潟県> 長岡宮内店
<栃木県> 陽東店
<愛知県> 天白店
<京都府> 松井山手店

 

※2023年6月8日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください