乾燥に負けたくない冬こそおすすめの“炭酸美容”

こんにちは!
数年前から“炭酸美容”という言葉を耳にすることが増えましたよね。

 

ご存知の方も多い「炭酸入浴剤」にはじまり、「炭酸パック」や「炭酸シャンプー」「炭酸洗顔」「炭酸美容液」など、最近では新しいジャンルの商品も少しずつ増えてきています。

 

今日はこれからの季節にとくにおすすめしたい炭酸美容アイテムについてお届けします。

INDEX

 

01 おうちで手軽に炭酸バス!重炭酸イオンで贅沢バスタイム

 

02 スペシャルケアにおすすめ!炭酸パック3選

 

03 たった1分でワントーンアップ!?手軽に炭酸美容をはじめるならコレ!

寒い季節のバスタイムは、冷えを取るだけでなく疲労回復のために重要なリカバリータイム。温浴効果を高め疲労回復効果のある入浴剤の中でも、自宅で簡単に炭酸バスを体験できる入浴剤がとくに人気です!

 

アミングでも、冷え込みはじめた頃から「薬用BARTH中性重炭酸入浴剤」の人気が高まっています。ここ数年はファンの方も増え、お得な90錠サイズをお求めの方も増えています。

 

今年は昨年以上に寒い冬になるそうなので、バスタイムを充実させて少しでも快適に冬を過ごしたいですね。

お湯の中で体や頭皮をやさしく揉みほぐしながら、15分以上ゆっくりと入浴するのがおすすめです。

使う直前に炭酸を発生させることで、高濃度炭酸を肌に届ける「ジェルパック」や、忙しい日でも手軽にスペシャルケアできる「シートマスク」など、おすすめの3種類をご紹介いたします。

アミングで10年以上前から販売している人気の炭酸パックがドクターメディオンの「スパオキシジェル」です。エステサロンを運営するドクターメディオンが、エステに来られない日も自宅で炭酸ジェルパックができるようにと開発したものです。

 

シートマスクと比べると高額なためか、販売を開始した当初はそれほど人気がありませんでした。それでも一般的なシートマスクにはない魅力があり、使った人にはきっとご満足いただける炭酸ジェルパックだと感じていたので取り扱いを続けてきました。

 

その結果、炭酸美容の人気と共にここ数年ようやくアミングでも人気アイテムの仲間入りを果たした実力派のアイテムです!ご褒美マスクとして今でも一番のおすすめです。

「ジェル」と「顆粒」の2剤を混ぜ合わせることで、作りたてのフレッシュな炭酸でパックできるというのが魅力の1つ。

 

ジェルを肌に乗せると炭酸水を飲んだときと同じような刺激があります。慣れてくると肌の上でパチパチと炭酸が生まれる音も心地よく感じるように。私も大好きで長く愛用しています。

ヒト幹細胞・NMN・プラセンタなど9種類の保湿成分をマイクロカプセル内に閉じ込めた独自処方の炭酸パック。注目度の高い美容成分がフレッシュな状態で使えることと、炭酸の弾けるような刺激が穏やかなこと、ジェルがゼリーのように固まったら剥がすだけなので、洗い流す必要がなくお手入れが簡単なのも魅力です。

 

パックを外した後の肌はしっとりと潤い、明るい印象(※)に導いてくれます。
※潤いによる

ゆっくりとお手入れをする時間は取れないけど炭酸パックをしたい!という日には「BARTH中性重炭酸フェイスマスク」がおすすめ。

 

オーガニック保湿成分(ラベンダー花エキス、セージ葉エキス、カニナバラ果実エキス)を含む重炭酸イオンたっぷりの美容液が肌の角質層まで浸透し、ハリとツヤを与えてくれます。

 

美容液に重炭酸イオンがしっかりと溶け込むため、炭酸のパチパチとした刺激がないのもポイント。

肌に乗せておく時間は5分~10分程度。忙しい日でも時間をかけずにスペシャルケアができるのが嬉しいですね。

 

パッケージにはたっぷりの美容液が入っているので、マスクを使用した後もローションとして重ね付けして、ぜひ使い切ってください♪

※オンラインショップでの取り扱いは12月下旬を予定しております

炭酸美容を手軽に始めてみたい方には、たった1分の洗顔で1トーンアップできると好評の「BARTH 中性重炭酸洗顔パウダー」がおすすめです。

 

トライアルサイズからリピーターになる方が続出で、男性にもファンが多いアイテム。一般的な洗顔パウダーとは違い、中性重炭酸を配合した泡立たない「マッサージ洗顔料」ということもポイントです。中性重炭酸で肌全体をやさしくマッサージすることで肌にハリを与えます。天然由来の成分が汚れを吸着して潤いをチャージし、透明感(※)のある美しい素肌へと導きます。

 

顔はもちろんですが、首やデコルテまでマッサージするのもおすすめ。1分で炭酸美容を体験できるので、忙しい時こそ頼って欲しいアイテムです。
※洗浄による

【取り扱い店舗】
アミング各店
※「Dr.MEDION(ドクターメディオン) スパオキシジェル3回」は栃木県陽東店では取り扱っておりません
※「BARTH(バース)中性重炭酸フェイスマスク3包」のオンラインショップでの取り扱いは12月下旬を予定しております

 

※2022年12月18日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください