お部屋別におすすめ!お家のニオイ対策アイテム

お家のニオイ悩みはコレで解決!

こんにちは!
今回は、お家のニオイ悩みにおすすめのアイテムをご紹介いたします。

先日「お家のニオイ悩み投票」を店頭で実施しました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

投票結果は下記の通りとなりました。

また、皆さんのお悩みやご希望は思っていたよりもさまざま。

お気に入りの香りを楽しみたい方や、無香や消臭がお好みの方など、案外集中することなく分散している印象を受けました。

 

今回はこちらの投票結果を元に、お部屋別でおすすめのニオイ対策アイテムをご紹介します。

フローラル系よりもナチュラルな香りが馴染むキッチンにぴったりな、食品由来の柑橘系フレグランス。気になるニオイを消臭してくれる効果もあります。

 

お好きな方が多い柑橘系の爽やかな香りは、ご家族が多いご家庭や贈り物にも人気が高く、リピートする方が多いアイテムです。合成香料は不使用なのもポイント。

好きなときにランプを焚いて、香りと過ごす時間を楽しむ。そんな使い方をされている方が多い、お家時間を充実させたい方に人気のアイテムです。

 

アロマの良い香りだけでなく除菌・消臭にも効果があるので、みんなが集まるリビングにぴったり◎家族みんなに嬉しい機能性抜群のランプは、焚くだけでワンランク上の居住空間を作り出してくれます。

 

良い香りを楽しみたい方や除菌効果に魅力を感じる方からも選ばれています。

空気がこもりがちなトイレに置くだけで気になるニオイだけをスッキリ消臭!

アンモニアなどの気になるニオイに効果的な「きえ~るD トイレ用ゼリータイプ」は、環境微生物群(乳酸菌等)を発酵・培養した「善玉活性水」から生まれたバイオ消臭ゼリーです。

 

良い香りは残すため、お気に入りの芳香剤と併用も可能なのが嬉しいポイント◎トイレに置いても目立たないシンプルなパッケージも魅力のひとつです。

備長炭の2倍以上の調湿力で、部屋全体の空気をキレイに保ってくれる「炭八」。ニオイのもととなる粒子も吸着し消臭してくれるため、置いておくだけで常に快適な空間に。

 

さらに寝具の調湿にも効果を発揮!

ベッドの上に置いておくと、夜には湿気をきゅっと吸い込んでお布団がふんわり!

 

半永久的に使えること、そして解体された建築材のアップサイクルのためSDGsにつながるところも魅力的なアイテムです。

珪藻土と炭、高い脱臭力をもつリサイクルアッシュでつくられた吸湿脱臭剤。

 

スニーカーや革靴など、ニオイや湿気が気になる靴の片足に1個ずつ入れるだけで、調湿&雑菌が繁殖しにくい環境をつくります。

 

まるで妖精みたいにコロンとかわいいフォルムと、珪藻土のシンプルなデザインも玄関にぴったりです◎

ペットと暮らしている方が待ち望んでいた、天然成分100%の消臭スプレー。ペットのトイレやベッド、おもちゃはもちろん、体毛のニオイ防止にもお使いいただけます。

 

おもちゃなど道具の消臭に便利なスプレータイプの他に、24時間消臭力を発揮する置き型タイプもおすすめです。

不快なニオイのもとになる成分は、空気よりも重く下のほうにたまる性質があるため、消臭や脱臭効果のあるアイテムは部屋の低いところに置くことで効果を発揮します。

それぞれの用途に応じて使い分けることで、快適な空間で過ごしたいですね。

※アミング各店にて取り扱っております
※2022年12月4日現在の価格・取り扱いになります
※品切れの場合はご了承ください