野菜の鮮度が保てる!?魔法のような保存容器「エンバランス」

入れるだけで手間なく簡単! 野菜の「元気・鮮度・栄養素を保つ」保存容器

休日やスーパーの特売日に食材をまとめて買っておくと、時短や節約になりますよね。

 

でも心配なのが食材の劣化。
「たくさん買っておいたけど、使いきれずに傷んでしまった…」なんてことはありませんか?

 

今回は、入れるだけで簡単に食材の鮮度や栄養素を保ってくれる保存容器をご紹介!ジッパーバッグやタッパーなど、食材に合わせて容器タイプが選べます。

 

毎日の食材管理や料理の下ごしらえに、活用してみてください♪

地球の未来に貢献することを目標とし、かけがえのない資源を大切にする心、自分の体を大切にする心を伝えるべく開発されたのが、プラスチック原料への特殊加工技術「エンバランス加工」です。

 

地球にも家計にもやさしいこと、エンバランスはそんな製品を目指しています。

ふきん
ふきん
ふきん
ふきん
ふきん
ふきん
 

入れておくだけで手間なく食材の新鮮さを保つジッパーバッグ。買ってきた食材をそのまま入れたり、使いかけの野菜の保存にもおすすめです◎

 

底角が丸いのでゴミが溜まりにくく、洗うのも簡単!-20℃まで対応しているので冷凍保存も可能です。

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

野菜やくだものの鮮度を保つバランスラップは、切った野菜や料理したおかずを手軽にサッと保存できて便利!耐熱温度が-70℃~110℃なので、ごはんやお肉の冷凍保存にも使えます。

 

添加物を使用せず、燃やしてもダイオキシンや塩素ガスが発生しない、人にも環境にもやさしい食品ラップです。

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

入れておくだけで食材の新鮮さを保ち、栄養素の減少を抑えるコンテナ。

角型で冷蔵庫にスッキリ収納でき、蓋を外せば電子レンジも使用OK!料理の作り置きや、肉・魚の下ごしらえ、食材の漬け込みなど万能に使える容器です。

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

エンバランス容器は発酵を促進するので、味噌やぬか漬けなどの保存に最適!背が高い野菜の保存や漬け込み容器としても使いやすい、深型&大容量のコンテナです。

 

角型で冷蔵庫にも保管しやすく、料理の下ごしらえから保存、調理まで大活躍です。

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

エンバランス加工が施されたドリンクボトル。抗酸化効果で水を活性化し、まろやかで美味しい口当たりにしてくれます。

 

お茶やジュースを保管したり、中栓を外すと氷を入れることもできるのでアウトドアにも◎飲むだけでなく、ボトルに入れた水でごはんを炊くといつもより美味しく炊けると言われています。

【取り扱い店舗】
アミング各店

 

エンバランス加工が施されたピッチャー。抗酸化効果で水を活性化し、まろやかで美味しい口当たりにしてくれます。

 

フルーツやハーブなどを入れてデトックスウォーターを作るのもおすすめ。お茶や出汁の作り置きにも◎密閉性が高く、冷蔵庫内で横置きできるのも嬉しいポイントです。

【取り扱い店舗】
アミング各店

※2022年8月17日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの場合はご了承ください