お風呂時間を心とカラダがよろこぶ時間に!毎日のケアを楽しむバスグッ ズ

お風呂時間を
心とカラダがよろこぶ時間に

こんにちは!

すっかり暖かくなり、新生活がスタートしましたね。新しい環境に慣れるまで気忙しい日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか?そんな時期だからこそ、「バスタイムを充実させて一日の疲れを取り、リラックスして欲しい!」という想いをこめて、バスタイムにおすすめのお供たちをご紹介いたします。

INDEX

01 気分に合わせて楽しもう♪おうちで薬草湯めぐり

02 心地よいブラッシングで髪と頭皮のケアタイム

まずは、私も入荷を心待ちにしていた入浴剤から。先月発売した生活の木の「薬草湯」は生薬配合の薬用入浴剤で、目的やお悩みに寄り添うラインナップ。「疲れをとりたい」「温めたい」「肩と腰が痛い」「しっとりしたい」の4つのお悩みから、温泉の湯めぐり気分でその日の気分にぴったりのものを選べます。

 

私も、まだ肌寒い頃は「温めたい」をよく使っていましたが、4月に入ってから暖かい日には「しっとりしたい」を選ぶなど、薬草湯めぐりを楽しんでいます。

 

パッケージもとてもキレイで、贈り物にも素敵なデザイン。お仕事を頑張っている方など心やカラダを労ってもらいたい方へのプレゼントにもおすすめです。

約40℃(ややぬるめの温度)のお湯に、ゆっくり長めに(10分程度)浸かるのがおすすめ。温浴効果を高めることにより血行を促進し、カラダの疲れをやわらげます。特にこりや疲労、、痛みを感じるときは、ゆっくりとお風呂時間をお過ごしください。

入浴で癒されたら、次は髪と頭皮のケアタイムです。「人の第一印象の7割~8割は髪で決まる」という言葉にドキッとしたことがあります。出会いが多くなる春だからこそ、バスタイムでできる「サラツヤ髪のためのお手入れ」で髪と頭皮のケアから始めてみませんか?

美容ブランドのReFa(リファ)が、バスタイムのブラッシングのために開発したブラシ。「毛穴をブラッシングする」ことで、指だけでは届かない毛穴の汚れを取り除き、頭皮をすこやかな状態へ導きます。1本1本のブラシ毛の先端が丸くなっていて、肌あたりがとても心地良いです。

イオンプレートが搭載されていて、ブラシ中央部のプレートからイオンが発生します。もちろんバスタイムだけでなくブローやスタイリングにもお使いいただけますよ。

 

シャンプー時のポイントは、ブラシを大きく動かすのではなく小刻みに動かすこと。歯を磨くようにブラッシングするイメージです。メーカー様のお話によると「1回3分くらいの使用で十分です」とのこと。毎日短時間ずつ使うのが頭皮にとっては良いようです。

見た目のスタイリッシュさに加えて、グリップしやすいようデザインされているのが特長。泡まみれの手で握っても滑りにくいデザインになっています。水切りスタンドもついているので、いつも清潔に保管できるのも嬉しいポイント!長く快適に使えるこだわりが詰まっています。

すこやかな髪は、すこやかな頭皮からと言われます。私はシャンプーブラシを心地良いアイテムに変えることで、毎日の頭皮ケアが楽しくなりました。バスタイムのケアをコツコツ続けながら、いずれはアウトバストリートメントが要らない髪になるのを目指しています。

心地良いバスタイムは日々の疲れをとり明日への元気をくれる、大切な時間。これからも、みなさんのバスタイムがより良い時間になるようお手伝いしていけたらと思います!

※2022年5月1日現在の価格・取り扱いとなっております

※品切れの場合はご了承ください