ひどくカサカサな手肌のケアに! 濃密ふわふわ泡が手肌をやさしく保護する「ファムズベビー エンジェルフォーム」

こんにちは!
今日は、ひどくカサカサな手肌にお悩みの方にぜひ知っていただきたい、泡で出るスキンケアクリームのご紹介です。

 

寒い季節は、お湯で手洗いすることでバリア成分である皮脂が落ちてしまったり、気温の低下で皮脂分泌量が減ることなどが要因となり、手荒れにお悩みの方が増えます。

 

手荒れ予防にはハンドクリームがよく使われますが、家事やお仕事、手洗いや除菌などをしていると「ハンドクリームでは塗り直しが追い付かない!」というときも多いはず。

 

そんな手のカサカサを繰り返しているという方にこそ一度お試しいただきたいアイテムが「ファムズベビー エンジェルフォーム」です。

ファムズベビーは、乾燥の厳しい冬に、大人の肌に比べて未発達で保護力が弱い赤ちゃんの肌を守るために開発されました。そのため保護力・保湿力が高く、持続力も抜群です。

 

塗ることで約8時間(※)バリア機能が持続。体内の水分の蒸散や、外部からの肌荒れ物質の侵入を防いでくれるという、本来皮膚が持っている機能をサポートしてくれます。

 

※ご使用の環境によって効果は異なります
※効果には個人差があります

ファムズベビーは、こっくりとしたクリームがマシュマロのような真っ白で濃密な泡になって出てきます。指でつまめるほどしっかりした泡のおかげで、肌に密着し伸ばしやすくなっています。

◇ おすすめの使い方
  1日1回、手のかさつきが気になったときに、手をいたわるように優しくもみこむ

泡が勢いよく出るので、最初は少量ずつ塗ってみてください。一度に多く塗りすぎてベタベタするときは、手を洗って余分なクリームを落とすと、サラサラになり快適にお使いいただけます。

 

手を酷使されている方は、家事やお仕事の合間に1回追加して使用すると保護力を実感しやすいと思います。

以前、食器洗い洗剤でスポンジを持つ右手だけがひどく荒れてしまったとき、ファムズベビーに助けられたことがきっかけで、ハンドケアにはファムズベビーをおすすめするようになりました。

 

無香料なので食事前にも気にせずに使えるのが良いところ。私は香りの良いハンドクリームが好きなのですが、手荒れが気になる季節にはファムズベビーに切り替えて使っています。

 

ファムズベビーは働く人の手をもっとキレイにするお手伝いができるアイテムです。もう少し続く乾燥の季節にお役立ていただければと思います。

ファムズベビー

エンジェルフォーム85g
¥2,640(税込)

【取り扱い店舗】
アミング各店にて取り扱っております
※オンラインショップでは取り扱っておりません

※2022年2月6日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの際はご了承ください