たっぷり食べてもしっかり糖質&カロリーオフ☆糖質コントロールの強い味方をご紹介!

こんにちは!
最近、糖質オフや糖質カットと記載された食品をスーパーでよく目にするようになりましたね。

 

糖質はお米・小麦粉などの穀類・イモ類・砂糖・果物などに多く含まれる、体にとって欠かせない重要な栄養素の1つ。無くてはならないエネルギー源ですが、摂りすぎると体脂肪になったり、糖尿病も気になるところ…。

 

糖質の摂りすぎが気になる方は、糖質の多い食品を意識することから糖質コントロールを始めるのがおすすめです。

 

今回は、糖質コントロール中でも「ごはんや麺類をたっぷり食べたい!」という日におすすめのアイテムをご紹介いたします!

カレーの日はついついごはんをおかわりしちゃう…。
そんな方には「粒こんきらり」がおすすめ!

 

粒こんきらりは無農薬で栽培されたムカゴこんにゃく芋が原料の、お米の形をした粒こんにゃく。
無農薬のため安全性が高く、食物繊維も豊富に含まれています。

 

お米と混ぜて炊飯する場合は、お米2合に粒こんきらり1袋を加えて3合分の水で炊くことで、つやつやの蒟蒻入りごはんができあがります。
私はお米1合に粒こんきらり1袋の割合でも案外いけるなと思いました。

 

これならいつも通りごはんを食べても糖質を抑えることができちゃいます。

【取り扱い店舗】
石川県高尾店・新潟県牡丹山店を除く
アミング各店にて取り扱っております

「ぷるんぷあん」は蒟蒻でできた乾燥麺です。
とことん糖質・カロリーオフしたいならこちらがおすすめ。
無農薬・無添加で、食物繊維もたっぷり含まれています。

 

味しみがいいので、スープや調味料との相性も抜群!
今の季節なら、ついつい食べ過ぎちゃうお鍋のしめに、ぷるんぷあんがあると嬉しいですね。

【取り扱い店舗】
<石川県> 金沢ベイ店 / モンファヴォリ / 金沢保古店 / 小松店
<富山県> 婦中店 / 藤の木店
<福井県> 若杉店
<新潟県> 亀貝店 / 燕三条店 / 長岡宮内店
<栃木県> 陽東店 / 鶴田店
<長野県> 稲里中央店 / 長野南高田店
<愛知県> 藤が丘店

「まーめん」は、開発者の方が夜遅くても「こってりラーメンを罪悪感なく食べたい!!」という一心で作った、100%大豆で作られた麺です。

 

濃いめのスープや、こってり系のパスタによく合います。
ざるそば風にそばつゆで食べても、そばとは違ったおいしさを味わうことができました。

 

糖質コントロールをしつつ、植物性たんぱく質をとりたい方にもおすすめです。

九州まーめん
¥685(税込)

【取り扱い店舗】
アミング各店にて取り扱っております
※オンラインショップでは取り扱っておりません

日頃、糖質コントロールの必要性を感じていない方には、たっぷり食べたい日だけに活用してもらいたいです。

 

また、糖質が気になる方は毎日少しずつご飯や麺と置き換えて活用いただけたらと思います。

砂糖を使わず、低GI値食品の有機アガベシュガーを使用した、味にも健康にもこだわったビターなチョコレート。口いっぱいに広がるカカオの風味とほんのりとした甘さが魅力です。

【取り扱い店舗】
アミング各店にて取り扱っております

※2022年1月23日現在の価格・取り扱いとなっております
※品切れの際はご了承ください