一度は食べてほしい!食品バイヤー今年イチオシの食品ランキング

食品バイヤーが厳選!
一度は食べてほしい今年イチオシの食品

冷えた体を内側からほっこり温めてくれるホットドリンクや、本格的な料理がおうちで簡単に楽しめる調理キットなど、秋冬のおうち時間を特別なひとときにしてくれる食品をたくさん取り揃えました。

 

そんなアミングこだわりの食品から、3つのカテゴリ別にバイヤーが厳選した「おすすめTOP5」をご紹介いたします!

4つのFREE(砂糖・小麦粉・乳製品・添加物)にこだわって作られたショコラサンド

生はちみつ専門店が1枚ずつ手作りで仕上げた、カカオの香りとはちみつの甘さが口いっぱいに広がるショコラサンド。パッケージもおしゃれなので贈り物にもおすすめです。

和三盆糖の上品な甘さを堪能できる
昭和22年創業の老舗「遠州屋」こだわりの逸品!

お湯を注ぐと、おこげがついた皮の香ばしい香りが広がる懐中しるこ。原材料にもこだわり、ひと玉ひと玉丁寧に手作業でつくられています。甘いものでホッと一息つきたいときにぴったりです♪

愛知の人気パン屋さんが自家製配合にこだわった、フランスパンのラスク

愛知県の人気パン屋さん「パンのトラ」で販売しているフランスパンのラスク。焼きあがった中で、ちょっとだけ品質基準を満たさないパンがラスクに変身!バターと砂糖でさらにおいしく仕上げました♪
「せんべいを、おいしく、かっこよく」 兄弟の熱意とこだわりが詰まったせんべい
東京都江戸川区で半世紀以上続く老舗が手掛ける「SENBEI BROTHERS」。1枚1枚じっくり丁寧に焼き上げられたせんべいは、一度食べ始めたら止まらないサクサクパリパリ食感!注文殺到のシリーズです。

コーヒーの香り豊かなサクサク生地にねっとり濃厚なクリームをサンドした上品で大人なラングドシャ

人気のコーヒー豆「丸山珈琲のブレンド」と信州産クリームチーズが練りこまれたサクサク食感の生地に、こだわりのチーズクリームとホワイトチョコレートをサンド。香り豊かなコーヒーの風味が感じられるラングドシャです。

上質なはちみつの香りと甘味が

ほっと一息つきたいときにぴったりの上品な紅茶

スペイン産の上質なはちみつパウダーと、インド・アフリカの高級茶葉をブレンド。ティーバッグは個包装なので、オフィスや外出先でも手軽に楽しめます。上品な甘みがほっと一息つかせてくれる紅茶です。

濃厚なココアと国産生姜のハーモニーがおいしい!寒い季節のキレイドリンク

“蒸す”というひと手間を加えた蒸し生姜は、驚くほどココアとの相性◎ さらに、キレイと健康のスパイス“シナモン”を加えた「シナモンしょうがココア」も大人気!冬のリラックスタイムにぜひお試しください。

忙しい朝やダイエット中の栄養補給にも◎
シンプルでやさしい「糀」の甘酒

酒粕を使わずに国産の米糀と玄米・大麦だけでつくった甘酒。豆乳やミルクで割ったり、砂糖のかわりに料理に使ったりとアレンジも豊富!家族みんなでおいしくお召し上がりいただけます。

乾燥輪切りレモンを浮かべて
“本格的なレモンティー”がおうちで
手軽に味わえるティーバッグ

果実味豊かで苦みの少ない広島県産のレモンを輪切りにして乾燥させ、宮崎県産のまろやかで甘味のある有機紅茶とセットにしました。レモンをスライスする手間なく“本格的なレモンティー”がおうちで簡単に楽しめます。

創業当初から愛され続けるブレンドが
様々なシーンで楽しめるドリップパックに!

「丸山珈琲」で定番の深煎りブレンドは、豊かな香りと味わい深いコク、チョコレートのような風味が楽しめる、長年愛され続けるブレンド。その本格的な味わいをドリップパックで手軽にお楽しみいただけます。

おいしいスープは、おいしい素材から。
厳選された“本当においしい”食材を
使ったスープ

生産者とのつながりを大切に考え、国産の良質素材を使用したこだわりのスープ。フリーズドライなのでお湯を注ぐだけで素材の旨みがたっぷり詰まったスープを楽しめます。

毎年大人気のサムゲタンキットが今年も
入荷!本場韓国の味をおうちでも!

韓国で使われている薬膳が入ったサムゲタン調理キット。お好みの鶏肉を用意するだけで、へルシーでおいしい本格サムゲタンを味わうことができます。3~4人前つくれるので、家族みんなでお楽しみください。

ふりかけるだけで格別な美味しさ!
20種類以上のスパイスや調味料を
ブレンドしたスペシャルスパイス

塩や粉末醤油など調和のとれた和風テイストのスパイスで、風味豊かなガーリックがアクセントに!肉との相性抜群で、普段の料理にはもちろん、バーベキューやキャンプごはんにもぴったりです◎

国産の厳選素材とおだしの旨みが
ぎゅっと詰まった炊き込みご飯の素しい”
素材のスープ

化学調味料・保存料を使用せず、国産の厳選素材のみを使用した炊き込みご飯の素。本格具材の旨みと香りがぎゅっと詰まった、贅沢な味わいをおうちで手軽に楽しめます。

体の内側からほっこり温まる。
じっくり時間と手間をかけたごちそうスープ

化学調味料・香料・着色料不使用で、素材そのもののおいしさを堪能できる「にしきやキッチン」のこだわりスープ。お手軽&本格的な味わいで、これからの季節の贈り物にもぴったりです。

※アミング各店で取り扱っております

※2022年10月14日現在の価格・取り扱いとなっております

※新潟県上越店はリニューアルにより11月20日まで休業しております

※品切れの場合はご了承ください