肌トラブルが増えてくる季節の変わり目はスキンケアで「ゆらぎ肌」対策!

季節の変わり目は、気温の変化などのストレスで肌の調子が悪くなりがち…。
そんな「ゆらぎ肌」の方におすすめのスキンケアアイテムをご紹介!

 

普段使っているクレンジングや化粧水を見直すだけで、肌の調子が整うことも!

自分に合ったお手入れ方法を見つけましょう!

ゆらぎ肌とは?

一時的にバリア機能が低下している肌のこと。

季節の変わり目の気温変化やストレスなどにより、一時的に肌トラブルが現れます。

いつもの化粧品なのに刺激を感じたり、化粧のりが悪いと感じるなど、普段に比べて肌の調子がゆらぎ、不安定な状態になっています。

<ゆらぎ肌のためのスキンケア>

ポイント①

化粧水の使用量を増やしてみる

肌の乾燥が気になる方は肌の水分量が少ないのかもしれません。

とろみの強い化粧水の場合、少量でも潤った感じがするため、軽いつけ心地の化粧水に切り替えて使用量を増やしてみるのがオススメです!

ポイント②

油分を補うケアをする

肌のごわつきが気になる方は肌の油分を補うケアがオススメです。

適度に油分を補うことで、肌の表面にたまった古い角質がはがれやすくなり、柔らかな肌が戻ってきます。

ポイント③

クレンジングを見直してみる

メイクを落とす以上に洗浄力のあるクレンジングを使い続けていると、”天然のクリーム”と言われる皮脂を落としすぎて、肌が乾きやすくなってしまいます。

クレンジングを見直すことが、肌悩みの解決につながることも〇

▽詳しくは動画をチェック!

< PICK UP ITEM >