乾燥・ウイルス対策からリラックスタイムまで! 目的に合わせた「加湿器」選びのコツ&おすすめアイテム

乾燥が気になる季節の必需品!
今年は「機能性アロマソリューション」でウイルス対策も!

なんだかお部屋が乾燥する…そんな時は加湿器の出番!

 

おうち時間を快適に過ごすためにも潤いは重要です。アロマと一緒に使えるものや、持ち運びのできるものまで種類も豊富です。お気に入りの加湿器を探してみませんか?

01:どうして加湿器が必要なの?

point1:乾燥は美容と健康の大敵!

 

カラカラと乾燥したお部屋にいるとお肌や喉が乾きがち。
乾燥したお肌や喉はトラブルの元になりやすく、美容と健康の大敵です。
加湿器を使ってお部屋に適度な湿度を保ちましょう。

point2:ウイルス対策※として

 

加湿器専用の機能性アロマソリューションを使用することで、お部屋を潤しながら菌・ウイルス対策(※)ができます。
いつもの加湿じゃ、ちょっと気になる…という方におすすめです。

 

※すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。

point3:アロマの機能でリラックス空間に

 

加湿器の中にはアロマ対応のものもあります。アロマを使うことでミストと一緒にお部屋に心地よい香りが広がり、リラックス空間に。
おやすみ前や、ちょっと一息つきたい時にいつもの加湿にアロマをプラスしてみるのもおすすめです!

02:加湿器選びのコツ

point1:見た目がカワイイ!

なんとなくシンプルなイメージの加湿器…。ですが、人気キャラクターを使ったものや思わずカワイイ!と言いたくなるデザインのものも多いんです。

 

せっかく毎日使うなら機能だけでなく見た目も重要。

自分好みのキュートな1台を探してみてはいかがでしょう?

 

ギフトにもおすすめです。

point2:給水もお手入れも簡単!「上部給水式」

加湿器を使っていると「給水やお手入れが面倒…」というお悩みもしばしば。

 

そんな時に便利なのが上部給水式の加湿器!

上からタンクに水を注ぐだけで簡単に給水。お手入れがラクなものも多く、初めて加湿器を使う方にもおすすめです。

point3:使いたい場所にあったもの

お部屋の広さに合わせて選ぶのもポイントです。

 

リビングで使うなら大容量タイプ、オフィスや出先で使いたい場合は持ち運びができるタイプなど使い分けるのが◎。

加湿に適した部屋の広さを記した「推奨面積」を見てから選ぶといいですよ。

point4:シーンに合わせた加湿方式

アミングでは超音波式・ハイブリッド式・自然気化式の3種類の加湿器をご用意しています。それぞれ特徴があるので、シーンに合わせて選びましょう。

超音波式

超音波振動で水を霧状のミストにして放出して加湿します。
ヒーターやファンを使わずに加湿するので、消費電力が小さく経済的。
インテリア性が高く、アロマが楽しめるモデルも多いです。

 

その一方でヒーターで加熱をしないため、タンク内に雑菌が繁殖しやすいというデメリットもあるので、小まめなお手入れをしていきましょう。

 

■おすすめのシーン
リビング・寝室など

ハイブリッド式

超音波式にヒーターを組み合わせています。ヒーターで温めた水を振動させ、細かいミストにして加湿する仕組みです。
超音波式のメリットに加え、加熱することでタンク内に雑菌が繁殖しにくいのが特徴です。

 

ですがその分、超音波式よりも消費電力は高くなります。

 

■おすすめのシーン
リビングや玄関などの広い場所

自然気化式

自然気化式は陶器が吸収した水分を空気中にゆっくりと気化して周囲を加湿します。
電気代が不要でエコ。そして熱や音が出ないのもポイントです。
インテリアとしても使えるかわいいものも多いです。

 

ただし、加湿範囲は他2つより狭く、急いで加湿ができません。

 

■おすすめのシーン
オフィスやベッドサイドなど

03:おすすめの加湿器&機能性アロマソリューション

アミングおすすめの加湿器&機能性アロマソリューションをご紹介。
商品名またはボタンからオンラインショップでもご購入いただけます。

タンクとミストをダブルで抗菌!きれいな水でしっかり加湿

 

抗菌タンク&抗菌カチオンAg+カートリッジ装着のダブル抗菌仕様のハイブリッド加湿器。

 

タンク内が抗菌仕様なので、きれいな水でお部屋を加湿できます。

アロマオイルの使用にも対応しているほか、ナイトライトやミストコントロールなど、機能が充実しているのもgood!

お手入れしやすい、木目調のシンプルデザインがおしゃれな加湿器

 

シンプルな機能と使いやすさにこだわった加湿器。

 

パーツを取り外して洗えるので、いつでも清潔なミストで加湿できるのがうれしいポイント。どんなインテリアにも合わせやすく、使う場所やシーンを選ばず活躍してくれます。

大容量&湿度コントロール機能付き!快適湿度をキープする加湿器

 

快適な湿度をキープできる湿度コントロール機能付きの加湿器。

 

4Lの大容量で、しっかりとお部屋を加湿。上部給水式で、給水も楽々♪パーツの取り外しが簡単で、お手入れが楽なのもうれしいポイント。

使い勝手◎の加湿器です。

空気を99%以上除菌!お茶由来の抗菌抗ウイルスアロマウォーター

 

超音波式加湿器専用のアロマウォーター。天然カテキン抗ウイルス機能を独自技術で強化した「カテプロテクト※」配合。

 

アロマを楽しみながら加湿と菌・ウイルス対策ができます。(すべての菌・ウイルスを除去するわけではありません。) プッシュ式で手を汚さずタンクに入れることができて便利です。

 

※「カテプロテクト」は株式会社キシマと大阪大学産業科学研究所との共同研究で開発された天然カテキン由来の抗菌・抗ウイルス技術です。

\ オンラインからもご購入いただけます /