お世話になっているあの人に夏の贈り物を。おいしいごはんとこだわりの調味料ギフトセットはいかがですか?

日頃の感謝の気持ちと
これからの末長いお付き合いの気持ちを込めて贈る、夏のお中元ギフト。

みなさん、今年のお中元には何を送りますか?

上司やお子さんのお稽古事の先生、実家、親戚、友人など…いつもお世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて贈る夏のお中元ギフト。

大切な人に贈るからこそ、何にしようか迷われる方も多いのではないでしょうか?
そんな時はアミングならではのこだわりがつまった「おいしいもの」のギフトがおすすめです。

今年はおうちで過ごす時間が多いからこそ、自宅で食べられる「ちょっと贅沢なもの」、「地元では手に入らないおいしいもの」のギフトは喜んで頂けること間違いなしです!
今回はその中からごはん、味噌汁、塩、醤油など、シンプルだからこそおいしさが分かる逸品がつまったギフトをご紹介します。

いつものごはんがおいしくなる!とっておきのギフトを紹介

毎日食べるものだからこそこだわってほしい
こだわりのおいしい源泉米としあわせ食卓ギフト

生産者のこだわり、想い、やさしさを食卓に届けたい、家族みんなが笑顔になるおいしいものが詰まったのがこちらのギフトです。

こだわりの詰まったアミングイチオシ、新潟県産のお米「源泉米」と、ごはんに合う調味料やスープ、ふきんがセットになっています。

「源泉米」は土づくりや肥料にこだわってつくられており、
肥料はコーヒーや植物の完熟たい肥を使い、動物たい肥を一切使わず丁寧に育てられています。
体にやさしく、毎日食べたくなるおいしさは喜ばれること間違いなしです。

セットになっている調味料やスープも、おいしいごはんに合うこだわりの逸品ぞろい!

 

SNSやメディアでも多く取り上げられた焼き鳥専門店がつくった「ろく助塩」、

鰹節専門店が、厳選した国産大豆と国産米を使いつくった、調味料選手権2020のしょうゆ部門で最優秀賞を受賞した「食べるだし醤油」。

お湯を注ぐだけでOKな「ぜいたくみそ汁」、「とろりんスープ」、使い勝手抜群でアミングでふきん部門人気No.1の古都奈良でつくった8枚重ねの「白雪ふきん」など、どれもこだわりが詰まった、家族みんなが喜ぶ品を詰め合わせました。

PICK UP

【取り扱い店舗】
アミング全店で取り扱っております

ごはんといっしょにどれを食べよう?
白雪ふきんとごはんに合う調味料ギフト

パン派の人も思わずごはんにハマってしまう調味料とふりかけが詰まったギフトがこちら!

 

お米と、ごはんにぴったりの調味料やふりかけ、ふきんがセットになっています。

 

素材にこだわってつくられた調味料やふりかけは、ごはんとの相性抜群♪
ホカホカの炊き立てごはんに合わせれば、おかわりしたくなるおいしさです。

上のギフトでも紹介した「ろく助塩」の他にもごはんの相棒が勢ぞろい!
「おかずみそ (畑の肉みそ)」は能登のサクラ味噌をベースに、ドライトマト・カシューナッツを合わせたその名の通り「おかず」になるみそです。

ごはんにのせてそのままパクパク!もいいですが、焼き野菜やオムレツにもぴったり。
ドライトマトがアクセントになっているのでカレーの隠し味に使う方もいるとか。
「肉みそ」とは言っていますが、実は話題の大豆ミートを使っていてヘルシー!
健康に気を使っている方や家族みんなで食べるのにぴったりです。

「あったかご飯に海苔かつお」「あったかご飯に海苔まぐろ」の2種類のふりかけもごはんにぴったり。
食塩無添加のふりかけは、素材のうまみを引き出した上品な味わい。
ふんわり細く削られた削り節はお醤油をかけても固まりにくく、食べやすいのもポイント。
炊き立てごはんにかけるだけでなく、おにぎりの具やお茶漬けにしてもおいしいですよ。
チャック付きの袋なので保存しやすいのも◎。

調味料だけでなく、お米もおいしいこだわりの逸品をセレクト!
可愛いパッケージに詰まったお米、「えにしちゃん」はギフトにも人気です。
中の新潟県産コシヒカリは炊き上がりの白いツヤや、食べた時のねばりやかすかな甘み・香りが特徴です。
2合と使い切りやすい量なので、1人暮らしの方にもちょうどいいです♪

こちらでセットになっている「白雪ふきん」はAmingオリジナルデザインです。
落ち着いたくすみカラーが大人っぽく、ナチュラルな花柄がおしゃれ。
ふきん以外にも、おしぼりなどマルチに使えるのも◎。食卓やキッチンに彩りを添えてくれます。
柄物ですが、塩素系漂白剤も使えるので長く清潔に使えます。

■ギフトセット内容

・全国二合米 えにしちゃん 新潟県産コシヒカリ
ろく助 ろく助塩 顆粒タイプ 白塩 >
おかずみそ (畑の肉みそ) >
・あったかご飯に海苔かつお
・あったかご飯に海苔まぐろ
白雪友禅ふきん Flower【Amingオリジナル】 >
・有料ギフトボックス

PICK UP

【取り扱い店舗】
アミング全店で取り扱っております

いかがでしたか?
思わずお腹がグーっと鳴ってしまいそうな「おいしいもの」たち。
いつもお世話になっている人達に、ぜひ贈ってみてほしいです。
「ありがとう!おいしかったよ」なんてお返事が来たら贈る方もハッピーになるはず♪

他にも体にやさしいおやつや、ガッツリ食べたい派も満足のラーメンなどもあります。
この夏の贈り物がまだ決まってない方は探してみてください。

バイヤー厳選のアイテムが色々!

選ぶのも楽しい夏の贈り物

<今回ご紹介した商品はこちら>

※下記の商品はアミング全店で取り扱っております。

 

【取り扱い店舗】
アミング全店で取り扱っております

【取り扱い店舗】
アミング全店で取り扱っております

【掲載アイテムの価格について】

※2021年6月18日現在の価格です

※価格は全て税込です

※価格は変動する場合がございます

【掲載アイテムの取り扱いについて】

※2021年6月18日現在の取り扱いです

※各商品の取り扱い店舗をご確認ください

店舗情報はこちら>>>